※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那さんがヤマト運輸に務めてる方に質問です!まもなく出産を控えていま…

旦那さんがヤマト運輸に務めてる方に質問です!

まもなく出産を控えています。
そして立ち会い希望なのですが、みなさんは立ち会いすることできましたか?
またどのように会社に伝えれば良いんでしょうか?

あと産休が一応3日間、特別休暇としてとれるようなのですが、それは事前に申請が必要なのでしょうか💦?

旦那に聞いても、わからない、忙しくて聞く暇がない、、ばっかり言われるので、、

どなたか教えてください😭

カテ違いでしたらすみません💦

コメント

ももじり

うちは立ち会ってもらいました!
予定日の前後に1週間?5日間だったかな?休みもらいました。特に申請書とかはなかったです。たぶん、センター長に口頭で伝えて休みもらえた感じです。ですがその休み中には結局産まれず、たまたま翌週のもともと休みの日に陣痛きてくれて立ち会いできました😂
今ちょうど繁忙期ですからご主人も聞きづらいかもしれないですね💦

‬‪︎❤︎‪︎

わたしは予定日が1/2なので確実休み取れないです、、( Ĭ ^ Ĭ )
旦那の先輩もみんな忙しくて休めなくて立ち会ってないそうです。