※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

4歳の息子が何でも口に入れてしまい困っています。例えばクレヨンや色水など。心配で怖いです。同じ経験の方、コメントお願いします。

何でも口に入れてしまう4歳の息子について

同じようなお子さんをお持ちのかた、コメントください(;_;)それ以外のかたのコメントはお控えください。

年少の息子が、何でも口に入れてしまって困っています。
発達に問題はなく、ほかに気になることはないのですが…。

例えば、クレヨン、粘土、そして色水(絵の具で色を付けた水)、シャンプーのボトル、折り紙などなど…。
繰り返し、園でも家でも注意するのですが、ふとした時にまた口に入れて、舐めています。
今日は園に迎えに行くと自然に色水をスコップで飲んでいて、びっくりして叱ってしまいました。
(口の中は真っ青。そんなことしてたのは息子だけでした)

そんなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
変なものを食べてしまいそうで怖くて怖くて(;_;)

コメント

はるねこ

3歳の娘がクレヨンを口に入れていました😨

何だろう?
カラフルで美味しそう!
粘土の感触おもしろい!
シャンプーが出てくる!不思議!

と思って試してみたくなるんですかね?💦