※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

不安で眠れない女性がいます。頚管長は問題ないが、心配が尽きずストレスです。上の子が早産で、次の検診まで不安。気持ちを楽にする方法を知りたいです。

切迫で自宅安静中です
上の子が早産だったので今回は早い段階で
シロッカー手術もしてます

一昨日の検診で頚管長も問題ないと言われましたが
毎日毎日夜になるとものすごく不安になり
押しつぶされそうになります、、、

張り止めを1日4回飲んでるので張ることは
滅多にありません。張ったとしても横になれば数分で収まります

それでも次の検診まで頚管長短くなってないか
上の子も居るから今入院してまたしばらく会えなくなったら
嫌だなとかちょっとした事でも気になったり、、、

上の子が26週で産まれたので余計不安に思います😔

どうすれば気持ちが楽になりますか?
考えないようにしても夜になると突然頭に浮かんできたりして
不安になったり考え込んだり眠れなくなってきてストレスです😭

コメント

arc

状況が似ていたのでコメントさせて頂きます( ¨̮ )
わたしも1人目23週での早産だったので、2人目はマクドナルドしてました。
結果的に陣痛が来てしまい2人目も29週で出産してます。

わたしは、1人目の生まれた週数を超えると安心しきっていました😅
こんなに小さく早く生まれても元気に育っているのだから、それさえ超えればもう安心♡と思うようにしていました。

産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングだと聞いたこともあります。
万が一早産になっても、赤ちゃん本人がその日を希望して生まれてくれたと考えると少しは気持ちが楽になるかもしれません(^^)

• なる

なる

似てますね!私は子宮口全開で頭が見えてたので入院しましたがマクドナルドもシロッカーも出来ないほどの状況で結局1ヶ月後ぐらいに夜中に陣痛が来て生まれました😓

初めは上の子の週を超えた時に良かったと安心したんですけど胎動が激しくなってきた今その胎動ですら不安になったりもうわけ分かりません😭( 笑 )

何が不安なの?と聞かれてもこれだとは言えない不安というか、、、

赤ちゃんがその日を希望して産まれてくるって何か少しほっとしましたありがとうございます😭💫

• 8月3日
  • なる

なる

話変わってしまいますが2人目の時、マクドナルドして陣痛が来たって頚管長は検診で問題なくてもってことですか?

シロッカーしたけど陣痛来たら、、、と不安になりました😂

• 8月3日
  • arc

arc

手術したのが14週頃で、20週には縛ったところまで開いていました。
    担当医には、陣痛が来ない限りは大丈夫だから!と安静の指示もなく、張ればズファジラン飲んでました。

陣痛が来ると結んである力よりも強いそうです(´・ω・`)
    わたしは体質なのかウテメリンやマグセントの点滴が全然効かず😭
    1人目も入院3日目、2人目は入院当日に出産してます💦

• 8月3日
  • なる

なる

点滴が効かないともうどうしようもないですよね😭あー怖いです😢陣痛も痛かったけど縛ったところまで開くのもいたそうです😭

私は運動不足解消程度の家事だけであとは
    一日中寝たきり指示されてるので
    寝たきりですが陣痛が来たら
    どうしようもないってことですね。゚(゚^ω^゚)゚。

• 8月3日
人間不適合者

次女を23週で産み、三女は19週から37週の出産まで入院でした。次女の早産の原因が感染症の疑いだったので手術は出来ず、点滴とベッド上安静でした。

私は寝る前は不安をかき消すように前向きに考えるというか、念じてました(笑)
『大丈夫!37週までお腹にいる!大丈夫!大丈夫!』みたいに自己暗示のように😅

• なる

なる

長い入院生活お疲れ様でした😢
    意外と同じような体験の方がいて少し救われました💫
    私も自己暗示します。゚(゚^ω^゚)゚。

• 8月3日
らな

回答になってないかもしれませんが
私も今の子を妊娠中に切迫でシロッカー
やりました!
それまで、ずっと横になってなきゃ
いけないのに胃が圧迫されて苦しいと
先生に言ったら
この手術して糸を取るまでに
生まれること滅多にないから
安静にしてた方がいいけど
少しぐらい動いても大丈夫だよと
言われました!

なので、そこまで考えすぎなくても
大丈夫だと思います!
夜中に考え事するとどんどんブルーに
なってしまいますよね💦

• なる

なる

主治医に運動不足解消程度の家事だけで
    1日4回の薬とあとは一日中寝たきり指示されてるので
    ある程度動いてはいますが夜になると
    突然前触れもなく頭に浮かんでマイナスなこと考えてしまいます😓

この前触れなく現れる負の感情をどうにかしたいです😂

• 8月3日