※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。半袖肌着に長ズボンで過ごしているけど、寒いでしょうか?寝る時も同じ服装です。東京在住で、まだハイハイやずり這いができない状態です。

7カ月の男の子を育ててます!
最近寒くなってきて、赤ちゃんの服装に悩みます。
家の中にいる時、暖房無しで半袖肌着1枚としたは長ズボンで過ごしてます。
雨の日とかは気温が下がるので長袖の服を着せることも、あります。
上は半袖1枚って赤ちゃん的には寒いんでしょうか?
寝る時も半袖肌着に長ズボンです。
場所は東京です。

まだハイハイやずり這いができなきので、お座りして遊んでるって感じです。

皆さんは赤ちゃんの服装、どうされてますか?

コメント

るしふぁー

大人の服装より1枚薄いくらいが赤ちゃんはちょうどいいと聞きます。
なので、それを意識して自分より少し薄い服にしていますよ!
昨日、今日は寒かったので、半袖は寒いのではないでしょうか?

  • ☆りっちゃん☆

    ☆りっちゃん☆

    半袖はまずいですかね?

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

少し寒そうにも感じますが、りっちゃんさん自身も半袖や同じくらいの格好で過ごされてますか?それなら大丈夫だと思います♪
うちは舞浜住まいですが、暖房つけて22度くらいで最近は過ごしてますが、長肌着の上にカバーオールやボディーオールやロンパース着せてます。

  • ☆りっちゃん☆

    ☆りっちゃん☆

    私はトレーナー1枚です。
    外に行く時はロンパースとか着せてます!

    • 12月5日
∞まぁみん∞

半袖は寒くないですかね?
うちはもう長袖2枚です。
責めて上にもう1枚長袖着せてあげたほうがいいかなとおもいますよ

  • ☆りっちゃん☆

    ☆りっちゃん☆

    そうなんですね!
    風邪ひかないし機嫌も良いし大丈夫かと勝手に、、、(~_~;)
    今日からもう1枚着せます(*^^*)

    • 12月5日
YKmama♥

うちは長袖のボディ肌着1枚と長ズボンで過ごしてます☆

暖房22度で付けてます!!

娘はハイハイやずりバイやつかまり立ちや伝い歩きなど基本的に動き回ってますが、動かずにお座りして遊んでるだけなら暖房無しで半袖は寒いかもですね( •́ •̀ )

  • ☆りっちゃん☆

    ☆りっちゃん☆

    すごい!8か月でそんなにできるんですね!!
    暖房無しでだとちょっと肌寒いかもですね。。。

    • 12月5日
deleted user

そろそろ長袖の肌着に衣替えしたら良いと思います。息子は室内では長袖2枚で過ごし、野外ではベスト(チョッキ)を着させています。

  • ☆りっちゃん☆

    ☆りっちゃん☆

    そうですね!さすがに長袖1枚を着せてあげようと思います☆

    • 12月5日