※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が授乳中に歯で噛むので困っています。完母で育てたいが、噛まれるのが怖くて悩んでいます。断乳すべきでしょうか。

生後5ヶ月の男の子を完母で育ててるんですが・・
すでに歯が8本生えていて授乳する時、100%噛まれます。。もう痛すぎて・・((´・ω・`;))
色々ネットで調べて噛まれても大きな声出さず痛みを堪えながらだめだよって言ったり・・
噛まれたら痛みに耐えながら鼻つまんでみたり。。色々試しても100%噛みます。。。
母乳の出が良いので完母で育てたいんですが、噛まれるのが怖くて最近は授乳が嫌になってきました。。。断乳するべきなんでしょうか。。。
これから発達してくにつれて顎の力も強くなるし噛まれる強さも増すと思うと・・怖くて仕方ありません。痛みに耐えながら授乳するしかないんでしょうか。。。

コメント

Hikarimama

同じく5ヶ月の女の子です⍤⃝♡
すごい歯が生えるのはやいですねฅ(๑*д*๑)ฅ!!

母乳がしっかり出てるようなので搾乳器とか使ってみては(^-^)/

  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    お誕生日も近いですね(*´ `*)♡
    そうなんですpq2ヶ月の終わりには1本生え始め・・そこからスクスクと8本生えてしまいました(°_°)笑

    それも考えて哺乳瓶吸わせてみたらギャン泣きしてしまって・・(´□`;)
    哺乳瓶の乳首が嫌いみたいですpq

    • 12月5日
  • Hikarimama

    Hikarimama

    あ!ほんとだー( ˊᵕˋ )♡
    2ヶ月には生えだしたってすごいですねฅ(๑*д*๑)ฅ!!はゃーーー

    うちも哺乳瓶嫌がります(´・・`)完母の子は哺乳瓶を嫌がるって母から聞いてそーなのかなって(><)

    • 12月5日
  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    親近感湧きますね♡♡
    さすがに歯ではないでしょーって思って触ったら歯だったのでびっくりしました(*_*)笑

    完母の子は嫌がるんですよね(´;ω;`)あとおしゃぶりもpq
    おしゃぶり突っ込んだ瞬間、激怒してますよ( ̄ー ̄)すんません・・ってなります笑

    • 12月5日
  • Hikarimama

    Hikarimama

    ほんとですね(♡´艸`)旦那の歳も近いのでびっくりしました⍤⃝♡

    一旦疑ったんですねw(・∀・)
    4ヶ月検診でびっくりされなかったですか?(*゚∀゚*)

    おしゃぶりは買ってなかったのでやったことなかったです|゚Д゚)))
    まさか、おしゃぶりも嫌がるとは|゚Д゚)))

    • 12月5日
  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    本当ですかーー!!!
    それこそ親近感湧きますねヾ(。・ω・。)♡

    まさか2ヶ月で歯が生えてくるとは思わなかったし聞いたこともなかったし・・www
    めちゃびっくりされましたよ😂
    その頃には7本生えてたので、保健師さんの手が止まってましたww
    「2本とか生えてる子はたまにいるけどここまでしっかり生えてる子は初めて見たかも」と言われました😂😂

    ゴムが嫌なのかな?って思いました(´;ω;`)なので最近お茶飲ませる時はストロー練習させてますwww

    • 12月5日
K.S

まだ産んで無いんですが
完母で育てたいなと考えてて
噛まれると痛いよ〜って
びびってたので
最近赤ちゃんグッズみてまして笑
乳頭保護器授乳用?みたいなのを
見たのですがそれは使えないのでしょうか(*´˘`*)♡?

  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    乳頭保護器授乳用ですか?!(°_°)
    そんなのあるなんて知りませんでした(°_°)(°_°)早速調べてみます♡!
    ありがとうございます\(´ω` )/

    • 12月5日
  • K.S

    K.S

    今また調べたら沢山ありました\( ˆoˆ )/💓
    噛む子にも使えるみたいです💓

    • 12月5日
  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    めっちゃ良いこと聞きました😫❤
    これ買いたいと思います(´;ω;`)♡
    本当に助かりました(´;ω;`)(´;ω;`)

    • 12月5日
  • K.S

    K.S

    私の妊娠暇人生活ネットサーフィンが役にたってよかったです(*´˘`*)💓笑

    • 12月5日
  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    本当なんとお礼すればいいか・・(´;ω;`)♡♡今26wなんですねヾ(。・ω・。)マタニティライフ楽しく過ごしてください₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾❤

    • 12月5日
  • K.S

    K.S

    こちらこそなんかありがとうございますΣ(OωO )💓
    私も念のため出産準備品に入れときます(´-ω-`)ゞエヘヘ

    • 12月5日
  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    私、はじめて赤ちゃんをおっぱい吸わせる時、赤ちゃんも吸い方へたっぴ+私もあげ方へたっぴで皮がはがれたり乳首が切れたりして血が出ながら痛くて服噛み締め耐えながらおっぱいあげてました(´;ω;`)
    あると便利かもしれないですね❤

    • 12月5日
くまとん

授乳中にテレビ見てたり、スマホ触ったり他ごとしてませんか?
そうしてると噛んだりするみたいですよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

授乳中、目を見てあげてニコって笑ってあげたりしてみては?

なんかにそう書いてありましたよ((∩^Д^∩))

経験談ではなくてすみません…

  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    あっ・・・テレビ見たりスマホいぢったりしてます(ノ_・。)
    そゆのも関係あるんですね(((( ;゚д゚)))あと最初噛まれた時に、いたっ!って大きい声出したらゲラゲラ笑って何回もやられました(´;ω;`)
    そっから遊んでるなと分かったので噛まれても平然保ってたんですが・・・ダメでした(´;ω;`)

    • 12月5日
さぁたん☆

保護器はどうですか?

  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    保護器の存在を今日初めて知りました(((( ;゚д゚)))使ってみたいと思います❤ありがとうございます\(´ω` )/

    • 12月5日
Hikarimama

はいぃ(♡´艸`)
親近感しかないですw

あたしも初めて聞きましたw
保健師さんの手がとまるのも無理ないですよー⍤⃝♡ちょっと想像してしまいましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ぶは

あたしもゴムに熱湯かけたら柔らかくなるかな?ってかけてみたり引っ張ってみたりww
結果何も変わらずで(・ω・`)彡プィってされて諦め、マグマグ買いましたwwストローどうですか?飲みますか?(`・ω・´)ノ

  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    これから見かけたら是非仲良くして下さい\(´ω` )/♡

    本当凄いですよね😂
    周りのママ友にも、は?!って言われるし成長1歳並みかよ!って突っ込まれてます( ̄‥ ̄)笑
    あたしも笑うしかできなかったですwww笑うとがっつり歯生えてるので赤ちゃん感ゼロだしなんせbigbabyだし😂😂😂

    色々試されたんですね(((( ;゚д゚)))
    やっぱゴムが無理なんですねpq
    リッチェルの押したら出るストロー練習のやつを使ってますが、めーっちゃ様子伺ってますwww自分ではまだ吸ってくれません(´;ω;`)

    • 12月5日
Hikarimama

こちらこそですー٩( ᐛ )( ᐖ )۶
よろしくお願いします♥︎∗*゚

あたしの甥っ子⑴がやっと8本目と聞いてたのでママ友さんのツッコミは頷けますねwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
離乳食もぱくぱく食べそーッ!!
今体重どれくらいなんですか?⍤⃝♡

試行錯誤したんですけどね⸜( ⌓̈ )⸝
断念しましたよーꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
ストロー覚えてくれたら楽になりそうですね(´・ω・`)出来た時感動しそお⍤⃝♡

  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    甥っ子ちゃんが8本ですか(´゚ェ゚`)
    うちの子なんでそんな早いんだろう(爆)あたしの母乳なんか物凄い栄養があるんですかね(((( ;゚д゚)))笑
    友達に「もう10倍粥とかじゃなくていきなり手羽先食えちゃうんじゃない?笑」と言われました😂😂
    今たぶん9キロくらいあると思いますw先週測ったら8.8キロありましたwww

    赤ちゃんは難しいですね(´゚ェ゚`)
    ストローもゴムだから最初凄い嫌がって噛みまくって怒ってましたがお茶が出てくるのを知ってから恐る恐る口に入れるって感じですww
    早くチューチューしてるとこみたいです❤

    • 12月5日
Hikarimama

成長が1歳並⍤⃝♡すごい栄養たくさんの母乳なんですよ(♡´艸`)
お友達の発言に笑っちゃいましたww

ひゃーᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌほぼ9㌔
うちは7㌔ですー|゚Д゚)))男の子と女の子の差ですかね∑(・ω・ノ)ノ
ちゃんまい♡さんのぼっちゃんが特別なんでしょーか⍤⃝♡

あんなに哺乳瓶を嫌がったのに今日マグマグに麦茶を入れて渡してみたらすごい勢いで吸い付いたので明日ストローを挑戦してみますwwできればストローにステップアップできたらいいんですけどね(*゚▽゚)ノ