※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのん
子育て・グッズ

1歳の息子が母乳以外の食べ物を拒否し、離乳食も進まないため、仕事復帰が難しい状況。焦りと不安が募っている。果たして食べる日は来るのか。

もうすぐ1歳になる息子。
出産し仕事を辞め専業主婦です。
ずっと母乳で育ててきました。
ですが、そろそろ預けて仕事し始めていかないと生活が厳しくなってきてしまいました。
なので、粉ミルクを6月あたりから少しずつ飲ませようと哺乳瓶だったりスパウトだったり、コップ、スプーンと色々試しましたが飲んでくれません。
飲んでもちょっと飲んでプイってします。
おっぱい大好きっ子で。。
嫌なものは嫌だとすごいハッキリしています。
離乳食も全然進まなくて、ほとんど食べません。
食に興味がないのか、、私が食べてるの見ると見てたり興味を示すのでその時にあげてもプイとします。。

働くところはあり、いつでもおいでと言ってくれてますが預けれる状態ではありません。
早く働きたいのに、働けない。。
ミルクも離乳食も嫌がられ気持ちが焦ってしまいます。
食べる時は果たしてくるのか、、ミルク飲める日がくるのか、、私が風邪引いてしまったらこの子はどーするんだろーか大丈夫なのか、、、なんで飲まない?食べない?
ミルクさえ飲んでくれれば働けるのにと。。
かわいくてしょうがないですが、果たして飲む日など、くるのでしょうか。。
中々色々進まなかった方いますか?
いつか飲む食べる日はくるのでしょうか。。

コメント

ママリ

やっぱり、お母さんがいるから
飲まないんじゃないですかね?🤔
母乳くれる人がいるのに何故ミルク😫って
思ってるとか??😂
一度、息抜きに行っておいでと
友人の誕生日に主人に預けて出かけたら、
夜、コップにストローでミルクをあげたら、
最初は嫌がってたけど、ちゃんと
飲んで寝たよーって言ってました😂
ミルク拒否でずーっとあげてなかったのですが…笑
5分くらいで帰れるところにいたので
ヘルプ電話がきたらすぐ帰るつもりでしたが
寝てくれたので10時くらいまで
遊んじゃいました🤣

  • りのん

    りのん

    そうか。。
    そうですよね。。
    旦那は帰り遅いのであてにならず😫
    実家帰ったら、うちの母や姉にあげてもらったりするんですがダメでした。。
    いないってなったら飲むんですかね笑
    羨ましいです❤️

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    ご主人様がお休みの日はどうですか?☺️
    お母様やお姉様にあげてもらうときは
    側にいないときですか?🙌💕
    うちも試したのは一度だけなので😅
    そろそろフォロミをあげようと思って
    今日買ってきたので、飲んでくれるか
    ドキドキです😂

    • 8月3日
  • りのん

    りのん

    たしかにそうですね^^
    いや気になって見てしまってます笑
    それもダメですよね💦きっと。
    少し離れますが見える範囲で離れてますね。。

    • 8月3日
キラキラ

おっぱいをあげているうちはミルクをしっかり飲ませるのは厳しいかもしれませんね😭うちの子も離乳食食べない、ミルクは拒否…でしたが私が体調を崩しどうしても薬服用しなくてはならず、3日間おっぱいをあげれない時があり、その時からミルク飲むようになりました。おっぱいがなければ諦めて、ミルク飲むんだなーと思いました!離乳食は食べませんでしたが😅一歳すぎてから何が起こったのか?信じられないくらい食べるようになりましたよ!今は一歳半です、離乳食はお子さんのペースがあるので焦らなくて良いと思います。食べたければ食べる時が必ずきますよー⭐️

  • りのん

    りのん

    そうなんですね💦
    やっぱりおっぱいあると飲まなそうですね😫諦めて、。確かにお腹は空くだろうからこれしかないってなったら飲みますよね(ㆀ˘・з・˘)
    もう少し時間かかりそうです😑
    焦らずがんばります。。

    • 8月3日
実ィミ

うちも完母で、全くミルクを飲まず。。。でした。。。おっぱいを飲んでるので食べ物にも興味がなく。。。主はおっぱいばかりでした。。。
いつでも飲める環境だとなかなか離乳食も進まなかったです。。。2人目を妊娠し、断乳しなければならなくなり、おっぱいやめた途端、ご飯を食べるようになりました。まだまだ食べムラはありますが、食べなければお腹が空けば食べる。とあまり考えないようにしてます😅ミルクは全く飲みませんが、牛乳は好きなのでよく飲むので助かってます😅
1歳になられるというので、早い子なら卒乳しちゃう子もいるのでおっぱいやめてみるのもありかもですね💦
お互い負担がないように進むといいですね❤️

  • りのん

    りのん

    やっぱりおっぱいがあるって分かるとダメというか進まないんですね。。
    気長にゆっくりですね💦

    • 8月3日
  • 実ィミ

    実ィミ

    お互いのペースで負担にならないのが一番ですよー☺️飲まなくなるのも寂しいものです💦
    友達のとこは卒乳せずに保育園通ってます😅2歳になりますが保育園では全くおっぱい欲しがらずですが😅休みの日や帰ってきてからはおっぱいばかり飲んでます笑笑
    友達はドリンクバーババアと自分のこと言ってます笑笑

    • 8月3日
  • りのん

    りのん

    そうですね💦
    どうしても焦ってしまって🤢
    えーそれもすごい‼️

    • 8月4日
  • 実ィミ

    実ィミ

    意外に突然飲まなくなる日が来るかもです😅周りの子たちもすんなり卒乳とかって子結構いますよ☺️
    友達はやめるタイミングが。。。と言っています💦

    • 8月4日
  • りのん

    りのん

    断乳は可哀想だから卒乳したいですね。
    突然も寂しいですね(ㆀ˘・з・˘)

    • 8月4日