※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

一歳の子供との外遊びについて相談です。子供が暑い中遊んでいるので、どれくらいの時間が適切でしょうか?また、30度超えてもエアコンをつけない環境での遊びについても心配しています。

最近歩き始めた一歳の子がいます。
午前中に外遊びや家の廊下などで歩き回らせていますが、最近とても暑いですよね。
外遊びなどは何分くらいさせていますか?
子供は汗だくでも平気そうにしているので、親がしっかり様子を見てあげていないと、熱中症になりますよね?
お義母さんの部屋でも遊んでいますが、30度超えてもエアコンをつけてくれないので、子供にはその方がいいということなんでしょうか?

コメント

外が大好きで遊ばせてあげたいですが昼間は地面も気温も暑くて心配なので夕方の5時半か6時ごろから少しだけ外で遊ばせてます😊
30分くらいですがその間にもこまめに水分補給させてますw

エアコンガンガンも良くないと思いますがさすがに30度超えてそのままは熱中症の心配ありますよね😰

• にゃんこ

にゃんこ

30分くらいなんですね~
    うちの子は10分くらいで外遊びは飽きるんですが、そのあと家のなかを歩き回るので、1時間は暑いところで遊んでいるので、私がバテそうです(笑)

• 8月3日