※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなかお
妊活

妊活3年、33歳。友達が妊娠し、自分はできず。注射や人工授精も試み、落ち込む日々。体外受精が不安。同じ経験の方いますでしょうか。

妊活3年、33歳です。
まわりの友達が妊娠して、自分だけ妊娠できずにいます。
どうして自分だけ、、。何でこんなに注射したり人工授精もしてるのにできないんだろうと落ち込む日々です。
今日、また生理がきて、一人で落ち込み涙がとまりません。今まで相談してた友達も妊娠してしまって、話しにくくなっています。
来月、はじめての体外受精ですが不安がいっぱいです。
同じような方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

tka☆

こんばんわ^_^
私は治療を初めて半年。22歳です。
私も、周りの友達はみんな妊娠出産をしており、去年は妹2人に妊娠先越されました。
自分を責めたり、羨ましいと思ったりしましたがこの身体も全部受け止めて〔私〕なんだ。と今は夫婦のペースで治療に専念しています😊
友達の子もそうですが、甥っ子や姪っ子は血が繋がっているので本当に可愛くて私も治療頑張ろ〜って元気になれます^_^
結婚する前から、治療しないと妊娠は難しいと言われてまだ10代でしたので、その事実を受け入れるだけでも当時は死んでしまいたいと思うほどでした。
自分の事を責めたり、羨ましい、なんで自分だけ。という気持ちは多くの人が心の中に持っていると思います。普通ですよ😊

お互い頑張りましょうっ( ^ω^ )

• いなかお

いなかお

こんばんは!ご丁寧に返信ありがとうございます!全部受け止めて私!!って思えるなんてとても素敵です😭

10代の頃にその事実を受け止めるのは辛かったですよね。。

私も自分は自分!!って思って、人と比べたり、そう思わないようになれたらいいなと思います。

返信頂き、とてもとても嬉しかったです!ありがとうございました!

• 8月3日
ハニー

私も妊活もうすぐ3年になります😢
32歳です。
人工授精4回目もリセットし、今まで一度もかすりもしていません😭💦
あと1回人工授精リセットしたら体外受精の説明会に行く予定です。
私も仲良しグループほとんど結婚して、赤ちゃんも産まれてなんだか1人だけ取り残された気分です😢
悲しすぎます😭💦
でも諦めずに頑張りたいです✨✨
いなかおさんもあと少し頑張りませんか??

• いなかお

いなかお

こんばんは!!
    年齢も妊活期間も同じくらいですね!!

私と同じような気持ちの方がいてくれて、なんだか心が救われます😭
    自分だけではないんですよね!

私もハニーさんのように頑張ります!一緒に頑張りたいです!!

お返事下さり嬉しかったです!初めての投稿で緊張していたので本当にありがとうございます!!

• 8月3日
ひろみ

私も妊活3年してます。
本当にになんで自分だけ…ってなりますよね😭
気持ちの浮き沈みで、自分も疲れちゃうし💦
来月から体外受精に挑戦するんですね❗️
治療の切り替えでいい結果に繋がりますように✨

• いなかお

いなかお

妊活3年目、まだかなまだかなと思いつつ一度も妊娠せず、、
    気持ちの浮き沈みが本当に激しくなっちゃいますよね😭

私の子宮の通り道がカーブしているみたいで人工授精でさえ、激痛でなかなか入れることができなかったので体外受精、不安ばかりです!でも頑張ります!ありがとうございます😊

ひろみさんにもいい結果が起きますように!!!!

お返事下さりありがとうございました!!

• 8月3日
2kids👶👦

こんばんは!
私も同じです(><)
周りは出産、妊娠ラッシュです。
SNSを開けばそんなことばかり。。
見ると嫌になってしまいます😭
なんで私だけできないんだろうって…
31歳で、もうすぐ妊活1年たちます。
人工授精やってます!
2回かすりましたが、流産しました😔
私よりあとに結婚した子がどんどん子供産んでます。。
ほんとに辛いです心が折れます😭

• いなかお

いなかお

こんばんは!!
    わかります!!インスタみてもFacebookみてもみんな子供ネタ🧒👶

流産、辛いですよね。。あまり自分を追い詰めないでくださいね!!

本当に辛いし心折れますよね😭
    毎回毎回、生理がきたときの落ち込みが、、。

お互い頑張りましょうね!!

お返事下さりありがとうございました!!

• 8月3日
よしまり

妊活期間は1年3ヶ月、34歳です。
私も周りの友達が妊娠して、私だけ取り残されています😭
同級生や年下、周りの子は様々ですが、私より結婚遅い子もいます⤵️
私もタイミングから人工授精をしてきて無理で、年齢も年齢なので早めにステップアップして、現在顕微授精中です。
1回目の採卵を5月にしてダメで、今回7月に2回目の採卵をして、今日が採卵後診察に行って受精確認と培養後確認に行きます🙋‍♀️
前回ダメだったので、今回も不安ではありますが…
1人は欲しいので頑張ってます(>人<;)

年齢も近いですし、一緒に頑張りましょう💪🏻

• いなかお

いなかお

こんにちは!!
    まわりに取り残される感じしますよね😭
    顕微鏡にステップアップしてるんですね!!やっぱり採卵痛かったですか?😭
    今日!!緊張しますね!!いい結果がでますように!!

一緒に頑張りましょう!!
    お返事下さりありがとうございました!😚

• 8月4日
ひょっこ

私もそうです。
年齢も近いです!
私も人工授精二回したけどさっぱりで今年何回かやってみてダメなら来年から体外受精に挑戦しようとしてます。
周りの友達にも先を越されました…今日親戚の集まりに誘われたのですが、皆子供居るのに私だけ居ない事が辛すぎて不参加して一人で泣きまくってます。
一刻も早く欲しいから、本当なら健康に気を使い生活しないといけないのですが、もし一生出来なかったら?とか考えると何にも頑張れないです涙

ごめんなさい、暗い話ばかりになってしまいました。
ただ、私だけではない、皆同じように悩んでるんだと思いました。
だから、いなかおさんも、1人で戦ってるんじゃないです、皆戦ってるんです、一緒に頑張りましょう!!

• いなかお

いなかお

こんにちは!!
    わかりますー!!親戚の集まりで自分だけ子供いないの辛いですよね!😭私も集まるたび、まわりに聞かれたり嫌な思いをします。。

妊娠するためにお酒控えたり、妊娠したらいけないからといろいろ制限するのもストレスになりますよね!!

自分だけじゃないんだと思い安心しました!!一緒に頑張りましょう!!ありがとうございます!!!

• 8月4日