※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

甲府市の梶山クリニックと依田産婦人科について、1歳の子連れでの健診受診を考えています。金曜日の午後か土曜日に受診予定で、先生の説明やスタッフの対応、予約方法、待ち時間などを教えてください。

甲府市にある梶山クリニックと依田産婦人科が気になっています。
里帰りのため出産はせず、健診のみで1歳の子連れで受診します。
先生の説明の丁寧さ、話しやすさ、予約、混み具合(待ち時間)スタッフの雰囲気など教えてください。
金曜日の午後か土曜日に受診しようと思っています。

コメント

deleted user

梶山クリニックで出産しましたが、依田さんも何回か行ったことあります。

梶山先生は、結構サバサバで、分かった?という感じですがエコーはすごくよく診てくれました!先生や助産師さんとニコニコして話せましたし、助産師さんは話しやすい人が多くて良かったです。
予約は出来ません。混んでいるときは、お会計終わるまで3時間超えたこともあります。なので比較的空いている平日の午後一や、15時過ぎとかによく行ってました。

依田先生は、これがこうなってるでしょ?と分かりやすく説明してくれました。話しにくいということは全然ありませんでした。こっちは平日の夕方前しか来たことありませんが、この時間は多くても3人で混んでる事はありませんでした。

どちらも綺麗でスタッフの雰囲気は良かったです!

Y︎☺︎R︎☺︎S

3人梶山さんで出産しました😊
先生も看護師さんも
サバサバしていて私は好きです❤

依田さんは
あまり良い噂聞きません💦
体重管理がすごく厳しいみたいですね💦

YU☆

依田さんで出産しました😊

説明も丁寧ですし、最後に必ず何か聞きたい事ありますか?と声を掛けてくれます(^-^)

予約は取れませんが待ち時間は少ないと思います。
平日の午前中、土曜の午前中に行ってましたが、混んでるという印象はありませんでした。
着いてから30分程で帰れたこともあります☺️

体重管理は確かに厳しいかもですが
おかげて初産にも関わらず超安産でした\(^^)/
先生、スタッフさんともに優しく話しやすかったです!

梶山さんは体重のことはあまり言わないみたいですが、助産師さんの赤ちゃんの扱いが雑だと聞いたことがあります😣

miffy☾*

梶山さんで2人目を出産しました。
先生はサバサバしてる感じですが
私は好きです(*^ω^*)
質問にはしっかり答えてくれます!
予約は出来ないです😫
午前中はいつも混んでるので
午後の1番初めの診察を狙っての
14:30が狙い目です!
私も2歳の娘を連れて受診してましたが
どうしても飽きてしまうので1番奥の
端っこで目立たないようにしてました笑

deleted user

依田さんで出産しました。

口コミや、周りの評判でよく聞くかと思いますが、体重管理に厳しく、先生も口下手です。ズバズバ上から言います。
受付事務、看護師さん、助産師さんはとても感じの良い方で、検診中も先生からの強い当たりをフォローしてくれますし、悩みもいろいろ聞いてくれます。

口コミ等が悪いせいと、場所が住宅街でわかりにくいせいか、待っても30分前後でした。(私の経験だと)

先生は厳しいですが、母体とお腹の子のことを考えて、言ってくれているので、それをどう捉えるかだと思います。依田先生は出来る限り帝王切開はしたくなくて、自然分娩を勧めています。体重が増えて産道にお肉が増える、血圧も上がる、いろんなリスクを考えてのムチなので、精神的に当たりが強いのに耐えられないのであればオススメしません。

診察は、エコーはじっくり見てくれて、目がここにあるなど説明してくれます。(顔が隠れてると秒で4Dは終わりますが…)
会陰切開後の処置もとても上手なので、次の日には痛みがありませんでした。体重管理のおかげで+7キロで済み、安産でした。産後も体重がすぐに戻りました。


梶山さんは1ヶ月経っても痛みがある、傷が開いていたという経験談を聞いたことがあります。
他にもマイナスな事を聞いたことがありますが、依田さんより梶山さんの方が人気で出産も多いから、そういったお話を聞くのかもしれません。

依田さんに行かれる場合には、心構えをしておいた方がいいと思います。。
とにかく当たりが強いので😅

  • deleted user

    退会ユーザー


    依田さんですが、待合室の真横(受付目の前)に小さいですがキッズスペースがあります。診察中は、そこでお子さんを遊ばせておくことも可能です。(空いている看護師さんや事務員さんが気にして見てくれます。)

    • 8月4日
Mii mam

6月に依田産婦人科で出産しました👶🏻

看護師さんや病院のスタッフさんは話やすく相談にも親身に乗ってくれます!先生は体重制限に厳しく少々キツイことも言われますが それもママと赤ちゃんのために言ってくれてて 先生のおかげで私は6キロしか増えず 初産で4時間の超スピード安産でした😊

予約は出来ませんが 基本的に1時間以内には帰れてました!( 私は午前中に行ってました )
よく子連れの人も検診にいらしてて 受付の事務さんが遊んでくれたり見てくれたりしてるところも見たことあります🙋🏻‍♀️!
出産後の入院中はすごく気にかけていただいて 丁寧に見ていただけるので 個人的には依田産婦人科で出産して本当に良かったと思ってます😍多少キツイこと言われてもそんなに気にしないタイプでしたら依田産婦人科オススメです!!

じゅり

わたしは、梶山さんで出産し今は依田さんに行ってます✨
梶山さんもとても看護師さんも受付の方も先生もいい方でした。食事もとっても豪華で…先生は、サバサバした感じですが質問すれば色々教えて頂けます。でも、やらり混みすぎてお子さん連れだと飽きちゃいますよね😅
依田さんは、受付の方が子供にめちゃ話し掛けてくれたりキッズスペースあるので遊ばせたり看護師さんも子供に話し掛けてくれたり…先生は、なにしろ説明がものすごく丁寧です。今このくらいの大きさみたいな紙をくれました。自分だけの妊娠カレンダーみたいのも作ってくれたり…4Dもあるので…
待ち時間も診察入れて必ず1時間以内で帰れます。たまに30分以内とか…
オススメだと思います🤗🎶

☺︎ m i i ☺︎

3人目が依田さんで、4人目が梶山さんでした💡
どちらも里帰りするまでお世話になりましたので、出産はしていません。
先生はどちらも、少しサバサバしてるように私は感じました。
看護師さんはどちらも優しかったです!
エコーは、今はわかりませんが、
梶山さんは2Dのみでした。
もしかすると、希望すればしてくれるのかもしれませんが、私は分からなかったのでしていません😵
貰えるエコー写真も頭の丸と体だけでなんだかさみしかったです。
里帰り先の病院でやっと顔を見ることが出来ました😢‼️
依田さんは、赤ちゃんの大きさを書いた紙を検診時にくれました!
ファイルみたいなのもいただけたので
それにエコー写真と一緒にしまっています💓3Dで見せてくれたので、聞かないはずだった性別は、シンボルがバッチリ映ってしまいあっさり確定しました。笑
病院はどちらも綺麗でした💕
依田さんは待合に小さなキッズスペースがあるのでそこで遊んだりしてましたよ😊
待ち時間は梶山さんが長かった気がします😢
どちらもいい病院でした😊‼️
受信されるなら、金曜日の午後の方がいいかもしれません😊

miyuvu

梶山さんは妊婦のときに
通ったことはないですが、
先生はサバサバしてます!
でもいい先生でした。
いつも混んでます笑

依田さんは妊娠初期に通って
いました。
受付の方は丁寧でした。
先生は淡々と話をして
目を見て話をしないのが気になりました。
でもいつも割と空いてました。
ただ場所が微妙だったので
別の産婦人科に通ってます笑

デイジー

みなさんありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼します。
梶山クリニックのほうが家からも職場からも近いのですが、多少遠くても子連れで受診と考えると待ち時間も短くキッズスペースがあるところがいいのかなと思いました。
依田産婦人科に受診してみようと思います。