※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まより
妊娠・出産

病院での処置からの出血で心配。運転中に出血あり、痛みはない。女医は大丈夫と言うが、流産の兆候か不安。同じ経験者いますか?

出血がありました(´._.`)
病院に電話したところ、昨日の受診で細胞をとる処置をされてるので、そこからの出血の可能性が高いと言われました。
ですが、今日はいつもと違うことをしているのでもしかしたら流産の兆候ではないかと心配です…
旦那の忘れ物を職場まで電車で届けに行ったんです。
電車で片道30分程度です。
徒歩は5分も無いと思います。
痛みもなく、出血は生理終わりかけ?くらいの鮮血と茶色い血がまざったような出血で、女医さんは多量出血や激痛がなければ大丈夫だと言われていました。
自分が妊婦である自覚、親になる自覚が足りなかったと猛省しているので、お叱りの言葉はお控えください。
同じような状態になった方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

deleted user

茶おりは10w過ぎまでしょっちゅう出てました😅
ピンクや鮮血も出たことがありましたが、エコーでも特に異常無しでした。

  • まより

    まより

    そうなんですね…!
    妊娠初期は出血しやすいとは聞いていましたが、いざ自分のこととなると不安で仕方なくて…(´._.`)
    経験談ありがとうございます!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子がいて朝からよく動き回っていたので、そのせいかなぁとか思ってました😅
    不安ならエコーだけでも見せて貰えば安心できますよ☺️

    • 8月3日
ayatan

転んで強打したとかなければ、電車移動程度では全く問題ないと思います!
既出でしたが、仮に流産になったとしてもその移動のせいではありません。6週とのことなので、染色体異常などで、母体側が原因ということはほとんどありません。

私も1人目も2人目も初期に出血ありました。念の為の1週間自宅安静の指示が出ましたが、無事でした。
初期にはよくあることと分かっていても、いざ自分が出血してしまうと不安なお気持ちは分かります。私もそうでした。

不安なら病院へ!電話で不安が解消されなかったのなら、迷わず行っていいと思います(^-^)
私も特に1人目の時には、お金はかかってしまいますが、安心を買うと思って、妊婦健診以外にもよく行っていました😅💦

無事であるといいですね👶🏼✨

  • まより

    まより

    そんなのは全然ないです!!
    気持ちをわかっていただけて嬉しいです…
    妊娠にはハプニングがつきものですもんね!
    私も安心を買うと思って、明日も出血が続くなら病院に行って見ます!

    • 8月4日
  • ayatan

    ayatan

    ならば、ご自分を責めないでくださいね!細胞を採取した影響が大きそうですね。
    エコーで赤ちゃんの心臓がピコピコ動いているのを確認できれば、費用なんて安いものですよね!
    妊娠中は、本当に色んなことが起こりますから、不安になった時は我慢せずに病院にかかかったり、人に話したりして、長いようで短いマタニティライフを楽しんでくださいね😊

    • 8月4日
  • まより

    まより

    ありがとうございます(*´ω`*)
    まだ心拍までは確認できていない段階です…
    お盆過ぎごろが次の受診予定でした。
    不安になって眠れないことが続いています…(´._.`)
    睡眠不足はよくないですよね💦
    旦那は泊まりのある仕事なので、今日は居なくて、不安な夜を過ごして居ます。
    どうにか無事出産できるよう、頑張りたいです!

    • 8月4日
  • ayatan

    ayatan

    そっか、まだ6週でしたね💦ごめんなさい🙇‍♀️
    最初は心拍確認、次は12週、その次は16週…と次々に越えたい壁があり、不安もつきものですよね。
    私は本気で家にエコーの機械が欲しいと思っていましたよ😂

    ご主人がご不在の夜は不安ですね…もちろん寝不足は良くないけれど、ここへ来てお喋りしたり、好きな映画観たり、本を読んだり…気を紛らわせて好きな事をしてしまっていてもいいと思います!眠れない…不安…と考えているとどんどん暗い気持ちになってしまいますし!
    休める時に休んで、眠たい時に寝て(お仕事などあると難しいですが…)調整すれば大丈夫🙆‍♀️位の気持ちでいないと、もたなくなっちゃいます👍

    なんだか上からで嫌な感じになってしまいましたが…あかちゃんがまよりさんのお腹にしがみついていてくれることを願っています🙏✨

    • 8月4日
  • まより

    まより

    それ私もすごく思います…
    まだまだ小さい赤ちゃんだけど、だからこそ、本当に居てくれてるのか分からなくて、確認したくなるんですよね(*;-;*)

    そうですよね…!
    私は今はパートで、職場の理解もあり、きついときは休んでいいと言われていたので、昨日は念のため休んでいました。
    睡眠不足は赤ちゃんに良くないと聞いていたので、寝ないと!って思うんですけど、なかなか寝れなくて、焦っちゃってました(´._.`)
    私もそれくらいポジティブに考えて、打開策を考えて明るく進んでいけるようになりたいです…

    全然嫌な感じなんかじゃないですし、むしろ本当に先輩ママさんの声なので凄く安心しました…!(*´ω`*)
    ありがとうございます!
    私も赤ちゃんにしがみついてて欲しいので、安静にしてます…(*;-;*)

    • 8月4日
  • ayatan

    ayatan

    お返事遅くなりましたm(__)m
    胎動を感じられるようになるまでは、不安で、いつもそう思っていました。

    パート先に理解があるのはありがたいですね(^-^)♡
    これから悪阻でしんどい時期も来るかもしれないので、甘えられるところは甘え、できる範囲でお仕事頑張ってくださいね!私は仕事中は気が紛れて助かってました。赤ちゃんがお腹にやってきてくれた喜びはもちろんありましたが、不安が大きかったので(´•ω•̥`)
    妊娠は出血や子宮頚管が短いなどなければ、安静にしなくてはならないものでもないですしね(^_-)
    眠れない時は、深夜番組とか見て、ゲラゲラ笑っちゃうのもありだと思います(^-^)ストレスが1番よくないですからね٩(ˊᗜˋ*)و

    出すぎたオバさんでした💦失礼しました🙇‍♀️
    グッドアンサー、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️✨

    • 8月5日
  • まより

    まより

    胎動感じれないと不安ですよね…

    本当にありがたいです!
    最近また悪阻が酷くなって、まだ吐いてはないですが、本当に、吐く手前です笑笑
    特に夜が酷くて、なかなか寝つけません…(´._.`)
    そうですよね!

    全然出すぎてなんかないです!!笑笑
    優しいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)

    • 8月6日
ma3

例え流産だとしても、そのくらいの移動は関係ないですよ😅

仕事しながら妊娠継続される方いるんですからね。

確かに、細胞とると出血しますよ。
私はタンポン入れられたくらいですし!
内診だけでも出血することもあるので。

もしどうしても心配なら、明日病院で診てもらったらいいですよ😊

  • まより

    まより

    そうですよね…!
    なるほど!
    内診でも出血する事があるんですね!(´._.`)

    初めての事だらけで不安でいっぱいなので、明日も出血があれば受診予定です(´._.`)

    • 8月3日
ぺん

万が一流産だとしても初期流産はお母さんではなく赤ちゃんの染色体異常の問題ですのであまり気にしすぎもよくないですよ💦
それくらいの移動なら問題ないと思います😖

  • まより

    まより

    そうなんですね!
    気にしいなので、心配しすぎですよね💦
    ありがとうございます!

    • 8月4日
いく

私も同じくらいの時期に出血がありました。

私は働いているので、毎日片道1時間電車で、疲れやすくなってたので、その時は頑張りすぎたせいかなと思いました。

でも、(病院に電話したら様子見で大丈夫とは言われたけど心配だったからやや強引に)病院でエコーみてもらったら、全く問題ありませんでした!

先生いわく、その時期は出血しやすく、「真っ赤な鮮血がドバッと」でなければ大抵は安静にすれば問題ないとのことです。

私も実際、出血し始めた日+1日は会社休みましたが、その後は普通に働き、赤ちゃんもその後の健診で問題
なかったし、出血も止まってます(^o^)

  • まより

    まより

    そうなんですね…!
    私はパートで、今日も夕方から仕事だったのですが、念のためお休みをいただきました。

    なるほど!
    真っ赤な鮮血がドバッと!でなければ問題ないのですね(*´ω`*)
    安心しました!

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 8月4日
あゆ

私もいくさんと同じ週でしたが、本日流産してしまいました😢

昨日、お昼過ぎに急にティッシュで拭くと血が着くらいの少量の出血があり急いで病院へ連絡すると妊娠初期には出血はよくある事、耐えれないほどの腹痛や大量出血がなければとりあえず安静にしておいて下さいと言われました。しかしその日の夜から腹痛はあまりないもののだんだん出血量が増えナプキンが必要な程生理二日目くらいの出血になり夜中に連絡して聞いてみましたが今は安静にしておくしかないから朝診察に来てくださいと言われ診察行きました。私の場合はそもそもホルモンの数値が低く赤ちゃんが育ってなかったのでこのまま妊娠継続は難しいと言われ、どーすることも出来ず帰宅しました。お昼過ぎに急に出血がドバッと増え同時にドゥルルンと塊が出ました。でも腹痛はほとんどなかったです。
いくさんの赤ちゃんはどうがご無事でありますように、、、🙏陰ながらお祈りします。あまり無理をせず出血してるようなら赤ちゃんの為にもできるだけ横になって安静になさってくださいね(>_<)

  • まより

    まより

    なかなか寝付けずこんな時間に失礼します!

    全く同じですね…
    出血が増えるの、怖いですね…
    私はおりものシートで間に合わなかったら大変なので一応ナプキンをつけてます(´._.`)
    なるべく、要安静で過ごします…
    赤ちゃんにどうにか頑張って欲しいですね…!

    • 8月4日
  • あゆ

    あゆ

    ごめんなさい、いくさんは返信者様でしたね(>_<)間違えちゃってました(>_<)
    不安でなかなか寝付けないですよね(>_<)
    わたしもショックからなかなか寝付けずにいます~‼
    きっと私みたいに化学流産になっちゃうと安静にしてても出血してくるのですがまよりさんの赤ちゃんはそーではないと信じて安静に安静に(^_^)今は赤ちゃんを信じるしかないですね(^_^)
    きっと大丈夫です!!信じましょう(^_^)

    • 8月4日
  • まより

    まより

    いえいえ!(*´ω`*)
    そこはもう、全然気にしてませんでした笑笑
    あゆさんも気持ち的にも大変な時なのに、優しい言葉をかけてくれてありがとうございます(*;-;*)
    そうですね!
    今はお腹の赤ちゃんを信じて、きっと大丈夫!
    安静が1番ですよね!
    赤ちゃんのサポートとなるようしっかり休みます!

    • 8月4日