※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくななまろ
妊娠・出産

出産後の生理再開のタイミングについて不安です。3人目の出産後、生理が遅れています。1人目と2人目は早かったのに、3人目は遅いです。体力回復に時間がかかるのでしょうか。

皆さんは、出産後の生理再開はいつからでしたか⁉️私は3人目の出産後、三ヶ月間生理がきません。母乳育児中です。1人目と2人目の時は、産後1ヶ月後には生理が再開してました。2人目までは20台前半で出産したので体力回復が早かったのかな?3人目は30過ぎてから産んだので、体力回復にも時間かかるんですかね😱

コメント

たま

次女は一年、三女は8ヶ月でしたよ。

• さくななまろ

さくななまろ

そうなんですね〜!子供によって、生理再開の時期って違うものなんですね💨気長に待つしかないんですかね😅回答ありがとうございます!

• 8月3日
  • たま

たま

ホルモンバランスで夜中授乳しないほうがはやく生理再開すると書いてました。
    三女は朝まで寝るタイプなので
    次女よりは早いと思ってたらやはり、そうでした。

• 8月4日
  • さくななまろ

さくななまろ

えー!そういうことがあるんですね!知らなかったです😱ありがとうございます!

• 8月4日
ナッツ

上2人のときは産後1ヶ月で生理復活しました。
3人目1歳4ヶ月、まだ来ません💦
やっぱり30代になったからですかね。。

• さくななまろ

さくななまろ

なるほど!やはり、産む年齢とかで差があるんですね😱同じような境遇ですので大変参考になります。生理が復活しないのは不安になりませんか?

• 8月3日
  • ナッツ

ナッツ

あまり気にしないままここまで来ちゃいました💦3番目は今までになくおっぱい星人なので生理がこないのも納得なのです。。卒乳するまでいつまででも飲ませるつもりなので、逆に生理こなくてラッキーと思ってます😊

• 8月4日
  • さくななまろ

さくななまろ

前向きに捉えて素晴らしいです✨ないならない方が楽ですもんね 笑
    ありがとうございます😊

• 8月4日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

下2人は母乳育児で
1年1ヶ月こなかったです('﹏*๑)

• さくななまろ

さくななまろ

お二人とも一年以上経ってから再開されたんですね!再開は個人差がかなりあるんですね!参考になります💦焦らないことが大事ですかね‥

• 8月3日
mämä❥

産後1ヶ月で再開しました😭
1年くらいない人がとても羨ましいです😵

• さくななまろ

さくななまろ

なるほど💦遅いなら遅い方が確かに楽かもしれませんね😆💦
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 8月3日
がちこ

産後10ヶ月前ぐらいかな?🤔
混合でしたが断乳する前ぐらいに生理きました😂

• さくななまろ

さくななまろ

混合だったんですね。断乳前後っていうのも、再開のきっかけになりやすいんですね!なるほど🙄ありがとうございます!

• 8月3日
  • がちこ

がちこ

人によるみたいですけどね💦
    完全母乳の子でも2ヶ月ぐらいできたってこいます😨

• 8月3日
  • さくななまろ

さくななまろ

そうですか!人それぞれですね💦そして、1人目2人目でも全然違うんですね💦答えがない分、不安な気持ちは多々ありますが、ひたすら待つのみですね 笑
    回答ありがとうございます😊

• 8月3日