※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

写真の赤い部分が固くなることについて調べていると、死産や他の病気が出てきて不安になりました。痛みはないです。

たまに写真の赤い部分の辺りだけ固くなる事ってありますか?
ネットの写真のお腹です。

上腹部 硬い で調べたら、ブログで「死産」「常位胎盤剥離」「播種性血管内凝固症候群」など出てきて怖くなりました。
そのブログの方は、おへその上辺りが痛かったのを我慢したのが原因らしく、他は特に異常なかったらしいのです。
私は痛みとかはありません。

コメント

みきたん

胎動はありますか?
私はそこら辺が固い時は、赤ちゃんの頭があったり足があったりしました!
胎動があってお腹も痛くないし出血もなければ大丈夫じゃないですか^_^?

• ひな

ひな

胎動あります!頭は下にモコっとしてあるので動いてなさげです。
    35週の時に1回だけ鮮血の出血で救急行きましたが異常なくて、24(火)検診でも赤ちゃん元気で異常ありませんでした。
    出血も1週間以上もう無いですが、大丈夫ですかね?

• 8月3日

ずっと硬い訳じゃないんですよね?
週数的にも大きくなった赤ちゃんの身体が向きによって当たっていて、肩とか足とかの骨が触れる感じではないのでしょうか(>_<)

• ひな

ひな

ずっとではないです!足ですかね(><)

• 8月3日

退会ユーザー

赤ちゃんその体勢でいるのが好きなんですかね(*´꒳`*)
    硬い時になでなでツンツンこちょこちょしてみて動いたら、赤ちゃんだった〜って安心できるのかな?と思います。

• 8月3日
  • ひな

ひな

やってみたらウネッと動きました!
    ありがとうございます(><)♡

• 8月4日

退会ユーザー

可愛いですね😍
    赤ちゃんだったみたいで良かったです♡

• 8月4日
  • ひな

ひな

ありがとうございます!
    凄く安心しました(TT)✨

• 8月4日
トーマス

私は足がある位置が固かったりしましたよ(*^^*)赤ちゃんよく動いているならば大丈夫ではないですか?(*^^*)

• ひな

ひな

ありがとうございます!もうずっと頭は下にあるので足ですかね(><)胎動あります!
    少し安心しました!

• 8月3日