※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

3人目の出産が心配で、感動的な出産にしたいが不安。3人目が一番つらいという経験の方はいますか?

3人目の出産を控えてます。2人目を1年半前に産んで、期間はそこまで開いてはないです。
1人目も2人目も、そこまで難産というわけではありませんでしたが、3人目はどんなお産になるのか、日々不安で仕方ないです。痛みに弱いので、怖いです(;_;)
3人目こそ感動的なお産にしたいと願ってるのですが、、3人目が1番辛かったという方はいらっしゃいますか?

コメント

たま

ひとりめ、ふたりめは自然で楽でしたが
三人目は促進剤だったので
比べ物にならないからい辛かったです。

  • ちあき

    ちあき

    ありがとうございます。意外にも3人目が1番辛かったって言う人多いですよね?((((;゚Д゚)))))))
    怖いです。。頑張るしかないですが。。。

    • 8月3日
  • たま

    たま

    そうなんですよ、同じ日に産んだママさんも三人目で、今回がなぜか一番辛かったといったました、

    • 8月3日
  • ちあき

    ちあき

    やっぱり。。怖いです本当に。のほほんと構えてる主人が憎いです。笑

    • 8月4日
  • たま

    たま

    でも、あそこは二人目は少しの傷、
    三人めは無傷で生めたので
    産後は楽でしたよ。

    • 8月4日
ココロ

私は1人目は61時間の陣痛
2人目は、18時間
3人目は、逆子で37周で帝王切開でした。
ほんとに、出産はそれぞれ違いますよね!
どんな形でも、お産は奇跡です✨

  • ちあき

    ちあき

    帝王切開も怖いですね(;_;)

    • 8月4日
あややん

1人目 6時間
2人目 4時間半
3人目 1時間半
でかなり安産な方ですが、初っ端からいきなり10分、5分間隔で痛くて吐いてしまってました。

あたしも痛さには弱いので 4人目が怖くて怖くて 夜中に1年前の事を思い出して 震えが止まらなくなったりします。 めっちゃ怖いよー……

  • ちあき

    ちあき

    頑張りましょうー(>_<)一時間半でも辛いものは辛いですよね。。私も2人産んで、2人とも吐き気あり、気持ち悪くて水分も取れませんでした。痛いものは痛いと割り切って臨めればいいんでしょうけど、それでも怖いよー(;_;)

    • 8月4日
よしえ

1人目、破水から始まり10時間。
2人目、陣痛からで4時間半。
3人目、おしるしあり陣痛で8時間。
4人目、おしるしあり陣痛で13時間。
産むごとに早くはなりませんでした😵
うちの場合4人目が大変でした💦
初めて予定日過ぎるわ、なかなかいい陣痛が来ないわ、時間も1番かかるわ…
陣痛と陣痛の合間にに休めるという意味も初めてわかりました🤣
でも下2人は切らず裂けずに産めました。
今回こそ、ツルッと早く産まれて欲しいです〜😭

  • ちあき

    ちあき

    2人目が1番短いですね∑(゚Д゚)やはり、2人目よりは長いことを覚悟した方がよさそうですね。。会陰切開せずにいけるなら、私もそれを望んでますが、、
    週数同じくらいですねー☆頑張りましょう☆

    • 8月4日
まこ

1人目、1番時間もかかって難産でした

2人目、いきみたいって時間が5分ぐらいですんなり💡

3人目、陣痛きつくなってもなかなか開かず始めて促進剤でした😭

私も周りから3人目が1番キツかったってよく聞いてましたがその通りでした😭
でも産まれてからは1番手のかからない子です✨

4人目はびっくりするぐらい楽でした🤩

  • ちあき

    ちあき

    やっぱり!3人目ってなんなんでしょうか?笑
    怖すぎる((((;゚Д゚)))))))
    1人目に促進剤使ったんですが、痛すぎたので、促進剤は嫌ですね。。

    • 8月4日
  • まこ

    まこ

    促進剤も個人差あるみたいですからね💦
    私は3人目の時始めて促進剤使うと言われ嫌でギリギリまで拒否してましたがこれ以上苦しみたくない、限界😱と思い促進剤お願いしたら10分で破水してポロっと出てきました!
    なので4人目は微弱陣痛の時に促進剤打ってもらいました!おかげであまり苦しみませんでした😊

    安産になりますように✨

    • 8月4日
  • ちあき

    ちあき

    ありがとうございます☆頑張ります(>_<)

    • 8月5日