※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんちゃん
子育て・グッズ

朝から断乳しました。泣いていたけど、心を鬼にして断乳します。一日おっぱいなしでガチガチになってきました。断乳された方、どんな感じでしたか?

今日の朝から断乳しました😭
一週間前からカレンダーでこの日におっぱいバイバイだよと言って、本日へのへのもへじをおっぱいに描いて見せたら、泣いていました😭
こっちまでもらい泣き😭

でも心を鬼にして断乳します!

夜はおっぱいなしで抱っこして寝かせました😓

丸一日おっぱいあげてなくてガチガチになってきました💦

断乳された方、どんな感じでしたか??
おっぱいマッサージとか行きましたか??

コメント

みーちゃんまま

うちの娘は9ヶ月の時に突然授乳拒否され、そのまま欲しがらなくて自主的に卒乳しました😂

本当は母乳外来とかで絞り出してもらった方がいいんだろうなと思いましたが、私は張ったら搾乳機で搾乳してました❗️
身体は飲まれないってわかると、段々と次に張るまでの時間も長くなり、量も減って最終的には出なくなりました😊

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

回答ありがとうございます😊9ヶ月で授乳拒否になってしまったんですね💦
    今2日目ですがおっぱいガチガチです💦搾乳機がないので手で少しずつ絞ってます😭

• 8月4日
ぴょん

うぅー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡︎
想像しただけで泣けてきます😭😭

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

断乳してから明らかに娘が元気ないです😭悲しすぎます

• 8月4日
おさる

あぁぁあーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そんな時が来るんですよね…

想像しただけで泣けます(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)
私、無理かもしれないですー

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

うちの娘もおっぱい大好きだったので、ほんとはずっと吸っても良かったのかもしれませんが、夜中が頻繁に起きてたし離乳食はしっかり食べていたということで、心を鬼にして断乳しました😭

• 8月4日
ちーちゃん♪!

うちも、今日は最後だよ!って話した最終日は目を合わせてもらえなかったです!😢
なんだか切ないですよね。

私は、パンパンで痛い時だけ搾乳し、あとはひたすら耐えました。
断乳してから、4日目に助産院で、すべて搾り切ってもらいました!
断乳してから2日目3日目がピークで、痛みに悶絶でした😢
4日目はパンパンだけど、痛みはなかったです!

断乳してから、2週間後に、助産院でさらに搾ってもらい、終了となりました!

最後にしっかり搾ってもらうと、母乳の残りカス?みたいなのが、残らなくて、いいよ!って先輩ママさんに聞いたので、助産院に相談し、母乳マッサージしてもらいました!

ファイトです!

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

娘が明らかに元気ないです😭いつになったら元の元気な子に戻るか不安です😭

今ガチガチで抱っこしたりして腕上げたり当たったりするとかなり痛いです💦耐えるしかないですね😭

• 8月4日