※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が突然卒乳し、添い寝で寝かしつけると全身全霊で乗られてしまいます。同じ経験の方、治った方いらっしゃいますか?

1歳4ヶ月になった息子が居ます。
先月突然卒乳しました!
それまでは寝かしつけは昼寝も含め添い乳でした。
卒乳してからはたまにそのまま添い寝で勝手にスヤスヤ寝てくれるのですが、大体全身全霊で私の上に乗ってきてそのまま3分以内に眠りに付きます。
寝たらすぐに下ろしても大丈夫なのですが、やっぱりもう重たくて💦
上の子たちは添い乳辞めてからは必ず添い寝で勝手にスヤスヤ寝てくれて居たのですが同じ様に全身全霊乗られて寝かしつけの方居ますか?
また、そうだったけど今は治ったって方どれくらいで治りましたか?

コメント

ひろんこ

うちも卒乳したての頃は私の上に乗って寝てました(>_<)2~3ヶ月で自然と乗らなくなり今は添い寝で寝てくれます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    2~3ヶ月…可愛いけど重たいですよね…😅うちもそれくらいには添い寝で寝てくれるようにならないかな💦
    でも希望が持てました✨今だけと思ってこの重みを大切にします‼️

    • 8月3日
iso

答えになってなくてすみません💦

うちはまだ卒乳出来てませんが、時々、乗っかってきて、いつのまにか寝てることがあります!
これって卒乳に近ずいているのかな〜〜と思って、思わずコメントしてしまいました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いつも添い乳が乗っかってきて就寝~なら卒乳も近いかもですね☺️
    嬉しい反面いきなり卒乳だと少し寂しいです😅

    • 8月4日
あお

答えじゃなくてすみません💦
うちの子も寝る前におっぱい飲みながらまるで寿司ネタかのように乗っかってきます😅

卒乳されたとのことですが、突然というのは特にママさんが何もせずに欲しがらなくなったということですか?なにか前兆みたいなのはあッタンでしょうか?
おっぱい終えられる気がしなくて…よかったら参考に教えて下さい☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    寿司ネタ(笑)まさにそんな感じです🤣可愛いけど重たい…💦

    卒乳は前兆もなぬ本当に突然で…それまでは毎日乳がないと寝なかったのに💧風邪ひいてグッタリしてて抱っこしてたらいつの間にかウトウトしてて…そんな日が3日くらい続いていつの間にかそのまま卒乳になってしまいました😅

    上二人は卒乳ではなく断乳でしたので覚悟も出来ていたのですが末っ子は出産も最後‼️と考えているので授乳も最後‼️と思い気長に続けようと思っていたのですが…💦
    なんだなんだで上二人はまずは夜間断乳→昼間断乳→寝る前断乳ですんなり辞められました😊

    • 8月4日
  • あお

    あお

    詳しくありがとうございます😊
    心の準備もなく卒乳だとママさんの方が寂しくなっちゃいそうですね💦
    断乳のステップ、参考にさせていただきます✨

    • 8月4日