※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が、歯が生えると舌を出したり唾液が増えたりしますが、最近再び舌を出したり唾液が増えて心配です。歯の影響でしょうか?同じ経験の方いますか?

10ヶ月になる女の子がいます!
歯が生え始まるころに舌をだしたり、唾液の量が多かったのですが、下の歯が生えたら一度舌をだしたり、唾液の量はへりました! しかし、最近また舌をだしたり、唾液の量が増えてきてます。歯が生えてくるからでしょうか?
最近は、舌を縦にしたりとか私もできないような動きをしてて心配です。ただ面白くてやっているだけならいいのですが…
同じような方いますか?

コメント

京

次は上が生えてくるので上の歯が痒いんじゃないですか😊?

• ゆーママ

ゆーママ

返信ありがとうございます😌
    やっぱりそうですかね?💦
    なんか、最近は舌を縦にすることが多いので、心配になってしまって😣💦

• 8月3日
  • 京

赤ちゃんは飲み込む力が弱いですが、発音や舌の動きを鍛える事で飲み込む力も鍛えられてきますし、いろんなお口の筋肉を動かす事はいい事だと思いますよ😊

• 8月3日
  • ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございますm(__)m
    なんか、そういっていただけて少し安心しました😌💦
    そう考えると、そうだなぁって思えますね😌💡

• 8月3日
  • 京

良かったです😊
    これからの成長も楽しみですね❤️
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 8月3日