※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

19wの妊婦です。転職中に妊娠し、パート探しで断られました。子供不可のマンションから都内で子育てしやすい場所を探しています。

今はもう19wになりましたが転職中に妊娠しました。

恥ずかしい話し金銭的な面で余裕がなく主人のお給料ではかなりギリギリな状態です(*_*)
私も安定期に入り、パートぐらいやりたいけどこないだ面接に行ったら妊娠中て事で断られました😭

そして今住んでいるマンションが子供不可で近々引っ越さなければなりません。

現在は、都内に住んでいてこれから生まれる子供の事を考えると少し広い部屋に引っ越したいです。
やっぱり都内は家賃高いですね(*_*)
車もないので、都内近辺で子育てしやすく家賃もそこそこな場所知ってる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです✨

コメント

しーたん

江戸川区も子育てしやすく、家賃も安いですよ🙌
最近引っ越しました!

• nao

nao

子育てもしやすく家賃安いなら江戸川区良さそうですね😃
    引っ越した場所の間取りはどのぐらいですか??子供生まれたら2DKは必要なのかな~

• 8月3日
  • しーたん

しーたん

駅から徒歩5分・EV付・築11年・2LDK・約53平米で管理費込みで10万6千円です!
    お子さんが小さいうちは、2DKもしくは広めの1LDKで充分かな〜と思います!

• 8月3日
  • nao

nao

確かにその条件で、そのお値段なら安いですね✨
    江戸川区も検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
  • あんこコーヒー

あんこコーヒー

横からすみません、私も同じような江戸川区に引っ越し検討中です!
    保活はかなり厳しそうですが…😅
    昨日西葛西に内見に行きました。
    3LDKで12万、61平米、築30年だけとリフォーム済みの物件でした。
    正直しーたんさんのお宅の条件羨ましいです✨
    江戸川区内でもエリアによってまた金額が変わるのでしょうか??

• 8月3日
  • しーたん

しーたん

私が住んでる場所は瑞江になります!
    江戸川区の中でも都営新宿線沿線は安いみたいです☺️
    逆に、JR沿線や葛西・西葛西等アクセスが良い方面は若干値上がりするみたいです🙌
    物件探す時に毎日のようにネットで検索してたらたまたま今住んでる物件が出てきて速攻で決めました!!
    この前江戸川区の東部(瑞江付近)での昨年の人数聞きましたが、駅前は激戦でしたが江戸川という住所にある保育園は1名落選だけでした!
    私も最近引っ越してきたばかりで、土地勘詳しくないので江戸川がどの辺なのかは不明ですが....😅

• 8月3日
  • あんこコーヒー

あんこコーヒー

回答いだだきありがとうございます😭
    情報とてもありがたかったです💓
    西葛西の物件でほぼ気持ちが決まっていましたが、正直東西線の通勤ラッシュには恐怖心を抱いており…選択肢が増えて救われる思いです!
    妊娠中の不慣れな土地への引っ越しは勇気と行動力が必要ですね。しーたんさんを見習って、私もがんばります😊

• 8月4日
まちこ

練馬区狙って、昨日内見してきましたー

• nao

nao

現在、練馬区在住です😃
    とても住みやすいですよ✨
    子育てにも良さそうですし!
    でも、もっと広くて安く住める場所ないかなと探してます。
    でも練馬区から離れたくないです😭

• 8月3日
  • まちこ

まちこ

そうなんですね!
    補助とか考えると杉並か練馬かなーって思ってまして。
    光が丘すごくないですか?
    広くて安い…
    気温も23区内1だったりするようですが…😌

• 8月3日
  • まちこ

まちこ

西東京市は言わずもがなですが…
    補助とか保育園の数とか諸々見ると行けないんですよねぇ(´Д`)

• 8月3日
  • nao

nao

光が丘は本当にファミリー多くて、公園やら駅前にファミレス、ショッピングできる場所が固まってるので凄く便利だと思います!光が丘も検討したでんですが、なぜか主人が乗り気じゃなくて、、🤔西東京市のひばりヶ丘?も住みやすそうだですけど、都内に出るのに不便なんですかね、、

• 8月3日
  • まちこ

まちこ

光が丘は、軽犯罪が多くてでも検挙率が上がらなくて練馬区全体の治安を下げてるみたいな話を聞きました。
    そこかもですよ、ご主人。
    naoさんとちびちゃんしか昼間いないのに引ったくりとか空き巣とか…😌

ひばりヶ丘か…
    職場にもよりますが、出にくいですね。

• 8月3日
  • nao

nao

光が丘、軽犯罪多いんですか!
    どんな場所か、明日ひばりヶ丘に行く予定です✨

• 8月3日
  • まちこ

まちこ

らしいです。
    空き巣と引ったくりと自転車泥棒?とか聞きました。

• 8月3日
  • まちこ

まちこ

明日も暑いそうなので、気を付けていってきてくださいね!

昨日の内見は、繰り返される車の中と外の気温差にやられてひたすら体が疲れました😵

• 8月3日
スポンジ

家賃どれくらいで考えてるのかわかりませんが練馬が候補に入るなら、埼玉の成増とかどうですか?
練馬との境目で交通の便とかも悪くないですよ。

• nao

nao

家賃は10万円ぐらいで抑えなければなりません。成増は検討してなかったので調べてみます!ありがとうございます😊

• 8月3日
ゆきゆき

保育園問題を除けば、板橋区どうですか??
児童館も多いし家賃も探せば結構安いですよ!!
支援もしっかりしてます!!

• nao

nao

板橋区に通ってた時期ありましたけど支援もしっかりしているなら良さそうですね✨ 保育園問題は都会は大変なんですね、、ありがとうございます😊

• 8月5日