※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園が保留となり、育休延長する際の手続きについて、神戸市での対応について教えてください。

育休延長の件です。
神戸市の方でわかる方お願いします。

もうすぐ一歳ですが、保育園が保留となり育休の延長をします。
保育園の申し込みを取り下げないかぎり、申し込み後は毎月選考にかけられ、入れることになった場合のみ書類が届くと言われました。
一歳半のタイミングでも保留となり、育休延長する場合不承諾通知は依頼すると頂けるのでしょうか?

役所への問い合わせが1番だと思うのですが、気になったのでよろしくお願い致します(*´꒳`*)

コメント

さち

4月入園はまた別で申込しないといけないです。たしか10月頃に区役所から手紙が届くので(保育園を申込している人には届くそうです)、必要な書類の提出しないといけないです。4月入園の結果は2月頃に通知が来ます。

• mama

mama

4月入所ではないです!
    一歳半からの延長の申請なので、うちは2月なんです!

• 8月4日

1歳半になるのが今年度中なら、今お手元にある保留通知で良いのではないでしょうか?
私は1歳半になるのが、ちょうど年度変わりの時だったので、4月入園の保留通知を出しました!

• mama

mama

そうなんですね!
    今回のを提出する際に、会社の担当者がハローワークに日付が空きすぎているものは受理できない可能性があると言われたみたいで…(´・ω・`)
    やっぱり役所に問い合わせてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
lloy

こんにちは。
今現在保留である書類は区役所で発行していただけますよ!
申請書類を書く必要があるのでいずれにせよ区役所へは行かないといけないです😊

• mama

mama

そうなんですね!
    助かりました(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 8月4日
  • lloy

lloy

はい!私もつい最近申請したので😊💕
    ただ、今現在なのでお子さんが1歳半になる2月、未来の日付の書類はいただけないので注意してくださいね✨

• 8月4日
GAP

もう解決済みならすみません😅
私も同じ状況で育休の延長をします。
8月で一歳ですか?
私も気になりハローワークに確認したところ延長する時点での日付で保育園に入れないという証明書が必要だと言われたので今月中に区役所まで書類を取りに行く予定です💦区役所に行けばすぐ書類出してくれると言われましたよ😊
なのでまた2月頃にも行かないと行けないと思います😭