※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみちゃん
子育て・グッズ

ヒルドイドローションは赤ちゃんにも使用可能です。使用する際は医師に相談してください。

にきび治療と乾燥肌予防のため皮膚科にかかったらヒルドイドローションを処方されました!赤ちゃんにも使用可能ですかね?そこで先生に聞けば良かったのですが聞けなかったのでわかる方教えてください。また、使用可能な場合はどういう状況の時でしょうか。

コメント

たろはん

使用可能ですよ!
うちは生後1ヶ月で乳児湿疹と乾燥でヒルロイドクリームと類似のクリームが処方され塗ってます!先生からはヒルロイドと同じですよと言われました!それを塗ったら、乾燥がひどかったですが、ぷるぷるになりました!触ってカサカサとしている時、お風呂上がりなど塗ってくださいと言われましたよ!

• すみちゃん

すみちゃん

お風呂上がりに全身に塗って、授乳後に見たら全身が真っ赤になり湿疹が出てきたので心配になって💦
    ママリ見てて塗ってる人が多かったので塗ったのですが☹️
    体も温まってさらに授乳で暑くなったことによる汗疹かなとも思ったのですが、怖かったのでまた全身洗っていつものローションを塗りました。
    タイミングが悪かったのでしょうか?

• 8月3日
てと

娘も1ヶ月半で乳児湿疹がでた時、ヒルドイドローションをもらいました!ピンクの蓋に白い容器のやつですよね?お風呂上がりとかに塗ってあげてました。

• すみちゃん

すみちゃん

そうです!ピンクの蓋に白い容器です。
    お風呂上がりに全身に塗ったら赤くなり湿疹が出てきたので、なんで〜?っと思って☹️

• 8月3日
  • てと

てと

赤ちゃんの肌に合わない?!とかかもしれませんね。ひとまず全身には塗らず、別日にパッチテストとかした方がよいかもしれませんね。うちはお風呂上がりすぐに塗りましたが何もおこりませんでした!日中ガーゼで拭いたあととかにも塗ってます。

• 8月3日
  • すみちゃん

すみちゃん

そうですね、一旦やめてパッチテストやってみます!!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹のときにヒルドイドローション処方されました✨お風呂上がりや朝起きた時に塗ってましたよー♪乾燥が気になる時などに塗ってあげたら良いと思います🙂今だとエアコンで乾燥しちゃうと思うので😌

• すみちゃん

すみちゃん

お風呂後で体が温まりすぎてると塗るタイミング的には良くないのでしょうか?塗ったら全身が真っ赤になり湿疹が出てきてしまって💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は処方された時、お風呂上がりの5分以内に塗ると一番効果があるよって言われたのでそのタイミングが一番良いと思ってます😥
    真っ赤になって湿疹が出ることは今までなかったのでお子さんに合っていないんですかね😓
    その後おさまりましたか??合う合わないがあると思うので異常があれば使用しないようにした方が良いと思います💦

• 8月3日
すみちゃん

また全身洗っていつものローション塗った後は少し落ち着いてきました!
後日パッチテストやってみて使用を検討しようと思います^ - ^