※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーりー
妊娠・出産

最近食べ過ぎて苦しい。自制が難しい。食べ過ぎ防止の方法や運動が難しい状況。何かアドバイスありますか?

経験者の方、アドバイスください(><)
最近、ご飯を食べすぎてしまうことが多いです。
その時は良いのですが、食後苦しくて苦しくて…お腹がパンパンになってしまいます。
自制すれば良いのですが、なかなかそれが難しくて。。
お昼をサラダだけにしたりする日もありますが、暑いせいかアイスをちょくちょく食べてしまったり、ここ最近は体重も増え始めてしまい焦っています。
食べすぎないようにするために(自制するには)何か良い方法はないでしょうか?
運動できれば良いのですが仕事をしていて平日フル稼働&毎日帰宅時は疲労でお腹が張ってることが多く、休日はグロッキーです(/ _ ; )

コメント

私も食べてから後悔する派なので気持ちわかります(T-T)
私は、最近は先にこれとこれとこれを食べるって決めて、そのあとすぐ歯磨きしたりして食べ過ぎないように気を付けてます💦

• ろーりー

ろーりー

食べてから後悔しますよね、、食べてる時は幸せなのに。。笑
    食べてすぐ歯磨き…なるほど夜とかに実行できそうです!ちょっと試してみます!ありがとうございました(^^)

• 8月4日
とまと

昔、スープダイエットってありましたよね。
先にスープを飲み干して、その後ならどれだけ食べてもいいみたいなやつ。

先にスープで満腹になればその後食べるものを抑えられるというダイエットでした。

ひろさんに合うかわからないですが、栄養は取らないとですし、これなら?と思いました!😊

• ろーりー

ろーりー

スープダイエット!?初めて聞きました!
    スープで満腹にする作戦ですか!
    お昼に買って試してみようかなあ。。アドバイスありがとうございました(^^)

• 8月4日
  • とまと

とまと

確か、ベースとして薄い味付けをしたたっぷりの野菜やお肉(鶏肉、豚肉、ベーコン等)入りのスープを大量に作っておいて、食べる前にトマト味にするかあっさり塩ベースにするか醤油ベースにするかとか、味に変化を付けてだと思います!

夏なのであまり日持ちしないかもですが、一度にベース作っておけば楽ではありますよね😄
    もちろん一食ずつ作ってもいいと思いますが😊

私もやろうかなー😄

• 8月4日
  • ろーりー

ろーりー

なるほど、スープならなんでも良いのかと思って仕事のお昼にカップスープとかでやるかなと思っていましたが、、笑
    大量作成して味変させるのですね!
    ってことは、平日のお昼は無理そうですが、夕飯に良さそうかもしれません!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます(。・∀・)

• 8月4日
  • とまと

とまと

あ、全然いいと思いますよ!買っても😄
    作った方が経済的ってだけだと思います😊

• 8月4日
⭐️

分かります!お昼休みに食べ過ぎて、午後仕事に集中できないときもあります💧さらに、私もう体重9kg増えててかなりヤバイです😂夕飯を作った後半分をお弁当に詰めて翌日のお昼にしたり、お菓子はやめたりしました!アイスは我慢できないので、カロリーが低そうなのを選ぶように心がけてます!

• ろーりー

ろーりー

そうなんですー(><)お腹苦しくて苦しくて…お偉いさんのような、のけぞる姿勢でデスクにいます^^;
    お菓子辞めるの大事ですよね…会社ではあまり食べないのですが、家で食べてしまって。
    アイスはスナオとかカロリー低いやつ買ってみます!ありがとうございます(^^)

• 8月4日