※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認で安心したけれど、前回の経験からまだ不安。検診までの心の落ち着かせ方や流産の確率について教えてください。

7w1dの今日、無事に赤ちゃんと心拍が確認できましたー😭💓
前回胎嚢のみで流産してしまったので、
皆さんもそうかと思いますが、今回の心拍確認は
1つ壁を乗り越えたような気分です!!

初めて見る赤ちゃんの姿と、
ぴこぴこと動く心臓を見て感動しました😭✨
また心音も聞かせてもらって泣きそうでした…😭✨
次2週間後の9wにもう一度受診、
そこで予定日決めて母子手帳もらえる感じです!

前回のこともあるのでまだまだ安心はできないですが、
皆さんは検診までの間、どのようにして
心を落ち着かせてましたか😌?
2週間後なんて、待てるかな…😅?

また、心拍確認後の流産の確率は
どのくらいなのでしょうか…?

コメント

よし

二週間あっという間ですよ😊
ママリの今日の一言を楽しみにしてたら、あっという間でした!(笑)

正直12wまでは染色体異常などでの流産確率はあるので、
12wの壁超えたら、また少しは安心しますね😊

• むーみん

むーみん

私も何か楽しみなことを見つけてみます😊

やっぱりそうですよね(>_<)💦
    そうじゃなくても9w、12w、安定期、出産…と不安はつきものですが、楽しみな気持ちも忘れず検診日に元気な姿が見られるのを心待ちにします!

ありがとうございました💓

• 8月3日
たぬき

おめでとうございます💓
私も心拍確認した時は本当に感動しました😭💖
私が受信した病院では心拍が確認出来たら、9割くらいは無事に妊娠継続出来るからと母子手帳を貰いに行きました(*´︶`*)
本当、私も2週間がこんなにも長く感じたのは初めてでした!毎度毎度、次の検診が待ち遠しかったです😭
今は5ヶ月になる娘がいます👶無事に赤ちゃんが生まれる事を心から願っております😌💕💕

• むーみん

むーみん

前回のこともあるので、次の検診日まで楽しみな気持ちもよりも不安な気持ちの方が勝ってしまいますが😭💦

無事に育ち無事に産んで、抱っこできる日を楽しみにしてます!ありがとうございました💓

• 8月3日
ちーちゃん

コメントさせてください!

わたしも前回初妊娠
胎嚢のみの確認で流産してしまい
今日7週6日に
心拍確認できました❤️❤️

2週間後に初妊婦健診で
それまでに母子手帳など
もらって用意しといてくださいと
言われました!

2週間まちきれませんっ!!!

ほんとにほんとに嬉しくて
思わずエコーみて
泣いてしまったほどです👶❤️

必ず腕の中で
抱きしめてあげましょうね🤗

幸せいっぱいにしてあげましょうね❤️

• むーみん

むーみん

同じ境遇で、しかも週数も近くて親近感が湧きました!😊✨

赤ちゃんの姿と心拍確認できた時は、私も泣きそうでしたが、耐えて家で泣きました😂💓笑

必ず元気に育てて、健康に産んであげたいと思います❗️悪阻がつらい時期ですが、赤ちゃんも頑張ってると思って乗り越えます!!
    ありがとうございました💓

• 8月3日
A-yu❁*·⑅

おめでとうございます👏🏻💕
私も前回6wで心拍確認出来ず繋留流産してしまったので、とても嬉しいですよね☺️💓
次までドキドキですよね💦
私の場合、次の検診までに悪阻の症状が出て来たので、成長している証拠✨だと思い安心してました😊

ネットなどの情報を見ると、不安が尽きないと思うので赤ちゃんの生命力👶を信じて、たまにお腹に声かけたりして次の検診を楽しみにしたら良いと思いますよ😉🌈

• むーみん

むーみん

やはり一度流産を経験すると、不安でたまらないですよね💦私も、匂い悪阻の食べ悪阻、吐き悪阻でボロボロですが、頑張って乗り切ります!悪阻が軽い日は逆にすごーく不安になりますが(T_T)波があるんですかね😂

あまり検索魔にならず、お腹の中の赤ちゃんを信じてあげたいと思います😊❗️ありがとうございました💓

• 8月3日
カスミ

私は流産の経験がないのですが…

だいたいいつも8週頃にはつわりが始まるので、心落ち着かせるどころじゃなかったです😅
いつこの気持ち悪さが終わるか、何かの拍子に嘔吐してしまわないかなど、ビクビクおえおえしながら過ごしてました😥💦

でも悪阻があるうちは妊娠継続してるんだなとは思えてますね😅
たまに今日楽だなーとか中休みみたいな時があるので、初めての時は少し不安になりました💧

12週までは安心しきれませんよね
でも初期の流産は染色体異常が原因というので、今お腹にいる子の生きる力を信じましょう🙌

• むーみん

むーみん

私は6w頃から始まりました!悪阻あったらあったで辛いですが、赤ちゃんが育ってる証拠だと思える安心材料ですよね✨逆に悪阻が軽い日は、とっても不安になります💦初めてなのでわからないことだらけなのですが、日によって波があるのは普通ですかね😂?

やはり12wですかー。とにかく、赤ちゃんの生命力を信じて、検診日まで安静に過ごします❗️ありがとうございました💓

• 8月3日
  • カスミ

カスミ

早めに始まったんですね!
    波の感じは人それぞれですし、妊娠する度にも違います😀
    何も食べれなかったと思えば食べづわりに変わったりなどもあります😥
    そして何より胃腸の調子が悪すぎて便秘にはなるし、逆に下したり、腹痛に悩まされるのが初期ですね💦

大変ですが頑張ってください😄
    元気な赤ちゃんが産まれますように🙏

• 8月3日
あいな

私も前回胎嚢確認後の流産だったので、今回は毎回心配でドキドキして検診を受けました。

胎嚢確認、心拍確認できたあとは、9週、12週が壁みたいですね。
12週までくるとグッと確率が下がるから、そこがひとまずのゴールかなと思ってます。

• むーみん

むーみん

同じ境遇の方がまだいらっしゃって、親近感湧きまくりです😂✨

検診までは、私も楽しみよりもドキドキ、不安の方が勝ってました💦
    産むまでも、産まれてからも不安はつきものだと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります!!ありがとうございました💓

• 8月3日