※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

悪阻が酷い時、カフェイン入りの飲み物で和らぐことがあるのか、同じ経験をした方いますか?

悪阻が酷い時、カフェインの入った紅茶やコーラなどを飲むと和らぐ気がします……💦
気のせいですかね?
同じ方いらっしゃいますか??

コメント

なーふ

カフェインはわかりませんが、炭酸はましになりますよね。
医学的にはバナナだったかと。
コーラだと甘すぎなので、私は糖類ゼロのフレーバー炭酸水飲んでました!

• りん

りん

ありがとうございます😊
    えー!!バナナですか🙄娘が好きで常備してるのでたまに貰ってみます!

• 8月3日
ジャンジャン🐻

わたしもレモンティーなどの紅茶類ばっかり飲んでますー😳
今回は炭酸よりも紅茶です😂

• りん

りん

ありがとうございます😊
    飲み物で悪阻の辛さ変わりましたか??

• 8月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

つわり辛いときに飲みたくなるので、気分的に楽になってるんだと思います😊

まだまだ継続中です😅

• 8月3日
  • りん

りん

おーーやはり気の持ちようを大事ですよね♩♩

うぅ😭長いですね😭
    私も6wからずっと船酔いしててプラス8w入ってから毎日戻してます😭上のお子さんいると大変ですよね💦

• 8月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ほんと、上の子いるとまっっっったく休めないですよね〜😱

がんばりましょ〜😭

• 8月3日
  • りん

りん

うちはイヤイヤ期に足を突っ込んでるかなー?って感じでまだまだ序の口ですが2歳8ヶ月だと結構イヤイヤしてますよね?😭😭
    違かったらすみません💦

• 8月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

女の子のイヤイヤって強烈ですよね。笑笑

うち、娘がかなり手強かったので、したの男の子はなんだかちょろくて😂

おしゃべりも早かったので、意思疎通がしっかりできるから、おそらく女の子のイヤイヤを目の当たりにしてるりんさんほどじゃないですよ〜😊

• 8月3日
  • りん

りん

失礼しました😭💦
    上にお姉ちゃんもいるんですね🙄💗さらに大変さ倍増ですね💦4歳だとお手伝いたくさんしてくれそうですね💗

物は投げるし、思い通りにならないと丸まって床にうつぶせてます…我が家では殻にこもると呼んでます笑
    だめ!やめて!こら!もう!を一日何回言ってるか🤦‍♀️外遊び好きなのに悪阻があるから外へも出せずでストレス溜まってるんだと思います…💦

せめて悪阻が終わってくれれば😭

無事に出産迎えられるように頑張りましょうね💗

• 8月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちもそれでも怒らないことはまずないですけどね〜😂

でもお姉ちゃんがいると、産後は心強いですよ、きっと😁

グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月3日
まさん

つわり酷い時期に
ママリの先輩ママさんから

カフェインを少し摂ると
悪阻の頭痛とか倦怠感がスッとなくなりますよ〜とアドバイスいただいて

試したら、本当に良くなってました🌟

• りん

りん

ありがとうございます😊

やはり???医学的には証明されてなくてもそういう方がいると気のせいじゃないんだ!ってなります😭💗

• 8月3日
モモ

私は悪阻真っ最中の間サイダーとコーラしか飲めませんでした💦
悪阻がヤバくて吐血して入院もしました‼︎
看護婦さんにカフェインの事相談したら、その時期は一瞬しか無いから今は飲める物を飲んだらいいのよ‼︎と言われて安心しました‼️

• りん

りん

ありがとうございます😊
    私も吐血してました😭今がまさにピークで点滴しても効果なく入院!って言われましたが上の子いるので毎日脱水予防に点滴通ってます💦

• 8月3日
たい

私も悪阻の時、ミルクティーのみ大丈夫でした( ノД`)
和らいでるかは分かりませんでしたが、それで生きていました(இдஇ; )

• りん

りん

ありがとうございます😊
    私は午後ティーのストレートかコーラが和らいでるみたいです😭上の方が言うように気の持ちようもあるかもしれないですね!

• 8月3日
  • たい

たい

午後ティーのストレートですか!!
    私はリプトンでした😭
    確かに気の持ちようかもしれませんね😣
    私もミルクティーしか飲めなかったので、点滴に行きましたよー(இдஇ; )
    今回が1番、酷く長かったです…

• 8月3日
  • りん

りん

リプトン派ですか🙄💗
    乳が入ってる系は戻す時苦しくて😭汚くてすみません。

もう治りましたか??

• 8月3日
  • たい

たい

そうなんですか(;_;)??
    私は怖くて他のが飲めなかったんで、吐いても吐いても飲んでました…
    もしかしたら、午後ティーのストレートの方が良かったかもしれないですよね🤔
    今は落ち着きました(^^)
    けど、飲み物は後味が気になる物もありますが、吐くまでではありません!!
    ここまで長かったです…

• 8月3日
  • りん

りん

ヨーグルトとかシチューとかが胃酸っぽくてだめでした😭💦
    飲み過ぎはよくないだろうけど、怖い気持ちすっごいわかります!!!

おぉー!!!お疲れ様でした😭😭上の子の時悪阻がほとんどなかったので今回はきつすぎて…😭😭私もあとちょっとだと思うので頑張ります!!!

• 8月3日
  • たい

たい

私もヨーグルトとオレンジジュースは乗り物酔いをしてるみたいな気持ち悪さだったので、飲めなかったのと作ったカレーは大丈夫なのに、レトルトカレーは常に吐いてました…
    カフェインも気になってましたが、先生に『脱水になる方が困るから今はそれだけを飲んでください』と言われ、安心して飲んでました!!
    と言っても1日に1リットルは飲んでませんでしたが…

ありがとうございます😭
    1人目で悪阻がなく、2人目で悪阻を経験される方もいらっしゃるんですね😭
    絶対に終わりは来ますので、りんさんもあと少し、頑張ってください★

• 8月3日
ゆき

我慢してたミルクティーを飲んだら、その日1日すごく調子がよかったです〜😊
カフェインが怖くて、飲むのは2〜3週間に一度ぐらいでしたが😂

• りん

りん

ありがとうございます😊
    やはり気の持ちようもあるかもしれないですね😭💦
    一日あたり飲んでいい量があるみたいなのでほどほどに飲んで乗り越えようと思います!

• 8月3日