※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
esperança💫
妊活

妊活6ヶ月目で不妊科通院中。検査スピードに戸惑い。子宮卵管造影検査やLH.RHテスト受ける。検査で妊娠しやすくなるか不安。知識と経験を聞きたい。

只今、妊活6ヶ月目です。

生理不順もあり、早目に診てもらおうと、先日不妊科に通い始めました。

あまりにも、「次はこの検査です!」と検査のスピードに自分自身がついていけず複雑な気持ちです。

来週は、子宮卵管造影検査。
再来週は、LH.RHテスト。
これは、普通のスピードなのでしょうか?

また、この検査を受けると妊娠しやすくなると聞きましたが、皆様はいかがでしたか?

まだまだ、知識不足で不安です…
皆様の知識と経験をお借りできれば嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

CHiE.Ma2

私は不妊科に4ヶ月通い
妊娠しました‼︎
私も結構キツキツで検査
受けましたよ。
早く妊娠したかったので
そのために詰めてしました‼︎
卵管造影は確かに痛いですが
卵管造影することで妊娠しやすく
なると思います‼︎
卵管が詰まってるとなかなか
受精しないみたいです。
私も約2年出来ませんでしたが
やっと妊娠しましたよ(o^^o)

• esperança💫

esperança💫

ご回答、ありがとうございます‼︎
    妊娠されたのですね、おめでとうございます(^ ^)★
    なるほど、やはり私の通っている病院が検査スピードが早すぎる訳ではないのですね。できる時に、できる検査を早目にするのも一つの考えですね!安心しました、ありがとうございます!私も焦らずゆっくりと頑張っていきます!

• 12月5日
あみまる

私も10月から病院通い始めました。血液検査、精液検査、卵管造影‥本当に一気に次々と検査の予約を入れていくので、一ヶ月間でいくつの検査受けるんだ?と、私も圧倒されてました(笑)

私は卵管造影まで異常がなかったので、取り敢えずは30歳になるまでの1年半は自分で妊活頑張ろう、自然に任せようと、この間、旦那と話して決めました。

と言うのも、病院通いと毎日の基礎体温を測ることがストレスになってしまい、夜中に寝ぼけて測っていたり‥
体温表が見本の様になって無いからと調べれば調べるほど嫌な情報が目に入る様になったからです。

本当はLH-RH負荷テストをやってから病院通い一先ず辞めようと思っていたのですが、精神的にも金銭的にも余裕があまり無いので、お休み中です。

私は卵管造影後、一回リセットしていますが‥あと5ヶ月間はゴールデンウイークになるので程ほどに頑張りたいと思います!

私の様にあまり病院通いで思いつめたりストレスにならない様、お身体大切にしてくださいね!

esperança💫

やはり、初めて通うと、最初は圧倒されますよね。笑
    私だけではないと知り、安心できました。
    私も、基礎体温ガタガタでおまけに生理不順…。かなり凹みます。そして、ストレスに繋がり悪循環。
    私も、今月いっぱい病院の言う通りに検査を受けたら一度通院を止めてリラックスタイムします‼︎
    お互いに程々に妊活頑張りましょう(^ ^)ありがとうございました‼︎

• 12月5日
くまのこ

こんにちは。
わたしの通ってる病院は治療に積極的な病院なのですが、確か2周期の間に出来る全ての検査をやりました。

感染症、精液検査、サバイバルテスト、卵管造影検査、AMHなどです。(甲状腺や乳がんの検査は直前に会社の健康診断で受けてたので外しました。)

当時はわたしもスピードが速いなぁと思った覚えがあります。

いま、わたしはタイミング2回、AIH6回を終え、体外受精にステップアップをしましたが、
体や卵は確実に年をとり、時間を戻すことは出来ません。
もしかしたら、病院は、少しでも若いうちに妊娠をさせるために、検査も速いスピードで行ったのかなと振り返ると思います。

中には痛みを伴う検査もありますが、頑張ってください!

esperança💫

確かに、私の通う病院も今の時期にできる検査をできる時に。と言う考えなのかもしれませんね。
    ご自身の経験も教えて頂き、ありがとうございます(^ ^)
    私もまだこれからですが、痛い検査を乗り越えます。お互いに、頑張りましょう‼︎ありがとうございました★

• 12月5日