※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

旦那の理解が得られず、不妊治療費のことで大喧嘩。給料増で余裕があると思われ、不安感じる。

不妊治療に通っています。
3月から行き始め
やっと本格的に治療が始まります。
旦那の愚痴になるのですが
旦那の給料は手取り23万ほどで
ボーナスはありません。
今月から忙しくなるから
給料が35万貰えるらしく
旦那はお小遣いの値上げだったり
マイホームの話ばかりして
私がいくら不妊治療に
かかるか言っても
理解してくれません。
ほんと腹が立ちます。
そんな余裕がどこにあるの?
23万で貯金全然
できんやったのに
これからが大変だって時に
呆れます。
大喧嘩もしました。
もう不妊治療やめる?とまで
言いました。
旦那は頑張ろうよ。とは
言ったものの
同じことの繰り返し
ほんとつらすぎる。
どうなることやら
先が不安です。。

コメント

ややぱん

旦那さんも、旦那さんなりにゆーきさんとの将来のこととか、生活とか考えてらっしゃるんじゃないですか?
でないとマイホームとか大金叩いて買おうと思わないですし☆
男性って自分が妊娠するわけじゃないから、どうしても人任せに感じちゃいますよね!!

思ったことはぶつけて喧嘩してもいーと思います👌

ゆーきさんの旦那さんがどんな人かは分かりませんが、うちの旦那さんは鈍感なので、思ってること感じてることストレートにぶつけてやっと伝わります。笑

  • ゆき

    ゆき

    私ももちろん
    旦那も仕事頑張ってくれてるし
    上げたい気持ちはあります
    そしてマイホームもいつかは
    ほしいです。
    でも今じゃないと思うんです( ´・ω ก` )
    旦那には
    ほんと苦労させられっぱなしで
    金遣いも荒いし
    旦那に通帳渡したら
    残高0になってました。
    しかも家賃や光熱費やら
    滞納の通知もきて
    ほんと腹が立ちました。
    カツカツで
    頑張ってるのに
    マイホームや小遣い値上げの事ばかり
    考えるなんて
    どうかしてます(;_;)

    • 8月4日
  • ややぱん

    ややぱん

    私もマイナススタートからで、
    旦那さん借金もあって、
    私が全部お財布を握ってから家計は安定しました!笑
    会社からお弁当が出るのと、距離も目と鼻のさきな職場なので、お小遣いも15日ごとに1万ですよ!

    • 8月6日
  • ゆき

    ゆき

    借金はきついですね(´×ω×`)
    いくらかによりますが(´・・`)

    私も
    結婚した時は
    旦那の通帳に10万も
    はいってなくて
    驚きました(´×ω×`)
    結婚式もあげられずに
    います。
    それから
    私がお金の管理をするように
    なり
    少しは貯金できていたのに
    旦那と大喧嘩して
    旦那から通帳奪われてしまい
    ゼロに( ; _ ; )
    もう信じられません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    旦那の今のお小遣いは
    交通費1万
    お小遣い2万あげてます。
    そして水筒2つと弁当も持参です。
    それ以上あげるのは
    勘弁してほしいです( ; _ ; )

    • 8月6日
  • ややぱん

    ややぱん


    とりあえず返しましたけどねー🙄
    なのでうちは私に借りがあるので旦那さんは頭が上がりません。笑

    男のひとって貯金できないですよねー😂😂😂


    うちは、私名義の通帳とか名義のやつで暗証番号も教えてないです!笑笑

    • 8月7日
まこ

ゆーきさんは働いてはいないのでしょうか?
旦那さんの優先順位としては何が1番だと思っているのでしょうか?

また、不妊治療でどれをするのにどれくらいかかるかなど明確な資料などは旦那さんに見せましたか?

多分はっきり見せないとイメージができないんじゃないですかね?

  • ゆき

    ゆき

    私も働いています。

    旦那は子供がほしい
    ばかり言っています。
    しかし車やマイホーム
    そしてお小遣いのことも
    欲ばかりで
    旦那は金遣い荒いので
    何を言っても分かってもらえません(´×ω×`)
    男性不妊で顕微授精になる予定で
    助成金でまかなえると思っていて
    何言ってんだよ!💢って話です。
    私達ののことなのに
    ちゃんと調べようともしない
    甘く考えています。
    してみないと分からないんですよね。。

    • 8月4日
ママリ

うちの旦那も不妊治療の大変さ全然わかってません。
私は自分の貯金から治療費を出してるので、毎回どのくらいかかってるかもわかってないと思います。
呑気すぎてムカつきます(笑)

  • ゆき

    ゆき

    私も自分の通帳から
    だしてます( ´・ω ก` )
    たった数回検査するだけで
    こんだけかかったよ!て
    言ったら
    高けーていう返事だけです(´×ω×`)
    ほんと金銭的精神的につらいです。

    • 8月4日