※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

息子は新生児から1歳4ヶ月まで石鹸で洗っており、今も変える必要を感じず続けています。

皆さんはお子さんが何才の頃にボディーソープとシャンプーに分けましたか?

うちの息子は新生児の頃から石鹸で頭を洗っていて、1歳4ヶ月を超えた今も石鹸で洗っています。シャンプーにわざわざ変える必要もなく、替え時がわかりません。

コメント

しゅか

6ヶ月頃からです!

正直産前にボディソープと間違えてシャンプー買ってしまってずっと使わずに置いていたんです笑。
で、お座りできるようになった頃に試しに使ってみたら髪の毛サラサラ✨✨になったので、それ以来分けてます😃

• さくら

さくら

そうなんですね☺️
    地肌も荒れることなく髪の毛サラサラになるのなら良いですよね💓大人用のですよね?

• 8月3日
  • しゅか

しゅか

シャンプーもボディソープも赤ちゃん用です!Pigeonです💡

• 8月3日
  • さくら

さくら

そうなんですね。
    ありがとうございます。薬局で見てみます☺️

• 8月3日
ゴルゴ33

2歳になったときに変えました!
髪の毛がくせ毛で絡まるのでトリートメントも使うようにしました✨

ちなみにシャンプー・トリートメントはメリットの泡で出てくるシャンプーキッズ・ヘアミルクキッズ
ボディーソープはビオレの泡ボディーソープ使ってます!

• さくら

さくら

今のところは髪の毛が絡まるとかバシバシになるとかはないのですが、困りごとが出てきたときが替え時ですかね??
    使われてる商品も教えていただきありがとうございます💓

• 8月3日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

ちなみに最初大人とおなじダヴで洗ったら、目にしみるらしくてすごくいやがられました💦なのでシャンプーは子供向けのものから始めたほうが安心だと思います✨
    ダヴのトラウマでしばらくシャンプーやシャワーでギャン泣きするようになってしまったのでかわいそうなことをしました😢
    メリットキッズに替えてからしばらくして泣かなくなりました😆

• 8月3日
  • さくら

さくら

うちのはまだシャワーだけでギャン泣きするので、絶対子ども用のシャンプーから始めたほうが良さそうですね😅
    ありがとうございます!

• 8月3日
けい

いまだにベビーソープで全身洗っています…。
夫も牛乳石鹸で全身洗うしいいかな…って。夫は坊主ですけど😅

• さくら

さくら

2歳過ぎても普通に全身石鹸で洗ってていいですよね。
    とりあえず、子どもの髪がバシバシになったり子どもが変えたいって言うようになったら変えようかなと思います😅

• 8月3日
stitch

今1歳4ヶ月ですが、1歳4ヶ月になってからボディソープとシャンプーを使い始めました。女の子で、髪もずいぶん伸びてきて、絡まりやすくなってきたなと感じたので^ ^
シャンプーにすると、本当にサラッサラになりました🎶

• さくら

さくら

そうなんですね☺️
    うちの息子は石鹸でもサラサラなので、ゴワゴワになったり絡まりやすくなってきたりしたら変えようかなと思います😅

• 8月4日
ぴぃぷー

上の子も下の子も1歳の夏にシャンプーデビューしました!理由は、大量に汗をかくと頭がオッサンか!?ってくらい臭くなるので、メリットの泡シャンプーに変えました。ボディーソープよりは臭いがマシになるような気がしてます(笑)下の子は、先週あたりからシャンプーデビューしましたよー!

• さくら

さくら

うちの子もよく汗をかきます😓臭うときもあるのでそろそろシャンプー使っていいかもしれませんね!ありがとうございます

• 8月4日