※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほそまど
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがスパウトで麦茶を飲めず、ストローで飲めるか悩んでいます。安く買えるストローマグを探しています。ストロー収納の有無や衛生面について悩んでいます。

6ヶ月の赤ちゃんなんですが、

スパウト?で麦茶を飲ませようとして2週間ほどですが
なかなか上手く飲めず、
スパウトで飲めなくてもストローだと飲めたりするよ!と友人に言われ
ストローマグ?を買ってみようかと思っていて質問させてください😄

出来るだけ安く買いたいなぁと思っています。
皆さんはどこで幾らで買いましたか?

あとマグの中には、ストローが収納されてて
飲むときに蓋を開ける度ににょきっと出てくるタイプと
ストローはついていなくて
のむたびにストローさしてね!っていうタイプがありすよね?
それぞれの利点って何かありますか?

初めはストロー別だと飲ませる度にストローさして…飲んだら抜いてゴミに……って思うとついてた方が絶対いいじゃん!と思ってましたが
スプレータイプの洗剤を使ったとしても衛生的なのは断然いちいち新しいストローさした方がいいのかな?とも思って迷ってます💦

コメント

くう

使い捨てとはプラスチックのですか?
噛んだりして歯茎を傷つけるといけないので、その月齢でしたらシリコンタイプのにょきっと出てくるのがいいと思います💡

確かにスプレー洗剤とか使っても麦茶の色がついちゃって落ちなかったりしますが、ミルトンで消毒したりすれば衛生的にも問題ないですし、ストローだけ別売りとかもしてるのでひどくなったら買い替えられますよ🎵

• ほそまど

ほそまど

すみません!下にお返事を書いてしまいました💦

• 8月4日
みーちゃん

今つかっているスパウトは別売でストローパーツないですか?

• ほそまど

ほそまど

ないんですよね💦
    そういうのもあるんですね!全然知りませんでした( ´△`)
    先月の私に教えてあげたいです😭

• 8月4日
マロッシュ

個人的にストローマグおすすめです!
西松屋で800円くらいだったと思います。
離乳食開始と同時に始めましたが、こぼしたり咳き込んだりもしますが、初日からちゃんと吸えて感動しました😊

普通のパックのストローとストローマグ両方試しましたが、パックのストローは飲みにくそうです。
パックのほうが吸う力がいるからかもしれませんが…
くうさんが書かれてるように、慣れてないと歯茎傷つける可能性もあると思います😵

• ほそまど

ほそまど

お店とか値段情報ありがとうございます! (о´∀`о)
    実は近所のドラッグストアが閉店セールで全品30%オフをやっていて
    そこで買うか週末までまって旦那さんの車で西松屋に行くかどっちがお得か迷っていたので助かります♪

紙パックのストローとストローマグでは勝手が違うんですね!
    ありがとうございます😄
    なかなかやってみないと分からない事が多くて為になりますー!
    ありがとうございました✨

• 8月4日
ほそまど

そうですよね!
大人が使うようなのはプラで
子供が使うよなのってシリコンですよね!
言われてみて気がつきましたー( ´△`)

にょきっとふる方を買ってみようと思います!