※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
妊娠・出産

初マタ30週の妊婦です。最近、夕方から夜にかけてお腹が苦しくなり、息苦しさを感じます。妊娠後期の不快感について教えてください。

初マタ30週の妊婦です!
2日ほど前から急に夕方から夜にかけてお腹がずっと苦しくなるようになりました😥
痛いと言うより苦しくて、息苦しさと胃の不快感と混ざったような感じです😥
立っても座っても横になってもどこかしんどくてスッキリしません.( •́ .̫ •̀ )
妊娠後期って皆さんこんな感じなんですか?
どうやって乗り越えられてますか?
教えてください😭

コメント

スポンジ

張ってるわけじゃないんでしょうか?
2、3日前から軽い生理痛のような痛みはありますが、私の場合は腹帯したらなおります🙂

なので最近は腹帯したまんま寝てます😅
暑い!

• サナ

サナ

お返事ありがとうございます!
    張りとはまた別で胃の部分が圧迫してる感じです!
    今腹帯してみました!
    良くなればいいですが‥本当苦しい😥😥

• 8月3日
つばき

私もその時期、息苦しさがありました💦
横になってても安静にしてても、とにかく苦しくて、息がしづらい感じがして動けなかったです😭

子宮が大きくなってきて、胃や肺を圧迫するので、息苦しくなるそうです😰正直、赤ちゃんがおりてくるまで対処法はないんですが…私はとりあえず深呼吸して、楽になるのを待つしかありませんでした😔

34週くらいに、少し楽になって、今はお腹は重いですが、呼吸はかなり楽になりました🙂
解決策がなくてすみません💦

• サナ

サナ

お返事ありがとうございます😭
    同じ人がいてとても嬉しいです!!
    辛いですよね‥
    ある日突然きたんですが、ぐっちさんもそうでしたか?

赤ちゃんおりるまで‥
    とりあえず34週まで耐えればという希望を持つしかないですね.( •́ .̫ •̀ )
    病院行っても対処法なんてないですよね😭😭

• 8月3日
  • つばき

つばき

30週前から、だんだんしんどくなってったので、そこまで突然ではなかったです💦でも私も不安になってここで質問したら、みなさん経験してるみたいでした😓

人によるので34週で間違いなく、というのはわかりませんが、赤ちゃんは必ず降りてきますので、呼吸は楽になってきますよ😊
    たぶん病院でも「そういうこともありますよー」で終わるかもしれません😅

• 8月3日
  • サナ

サナ

そうですよね、ある意味後期のつわりみたいなもんですよね.( •́ .̫ •̀ )
    あぁ‥1日が長い‥

とりあえず頑張って耐えて検診で一応嘆いてみます。。
    ぐっちさん本当ありがとうございました😭❗️❗️

• 8月3日

私もそんな感じあります💦
お腹いっぱいで苦しい!とかじゃなく、息がしづらくて息苦しい感じですよね??💦
私は朝の通勤時と、夜が多いです💦食後?ですかね?自分でも分からないんですが💦
胃や肺が圧迫されてるのかな?と思ってます😭
私もどうしたらいいのかわからないので、試行錯誤中ですが…背筋を伸ばしてゆっくり大きく深呼吸してます💦

お互い早くおさまると良いですね😭頑張りましょう✨

• サナ

サナ

お返事ありがとうございます!
    この気持ち分かり合えただけでホッとします。。
    私は夕方から朝起きるまでずっとです(꒦ິ⌑꒦ີ)あまりにしんどく夜間診療行きましたが異常なく気持ちの問題だけと言われてしまい、今は気にしないように何か用事をして気を紛らわす日々。

お互い本当に笑い話になれるような日が来ますように。
    頑張りましょうね、一緒に😌❤️❤️

• 8月7日