※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

みなさんの手抜き夜ご飯を教えてください!旦那は毎日帰ってくるのが遅い…

みなさんの手抜き夜ご飯を教えてください!
旦那は毎日帰ってくるのが遅いので息子と2人でご飯なのですが自分のものを作る気力が湧かなくて😂
お肉は冷凍保存で常にあるのですが野菜などはすぐダメになってしまうので離乳食で使う分しかほとんど買わないです💦
お昼ご飯はパスタやパン、チャーハンなど栄養バランス無視なのですが妊娠中のため夜ご飯だけでも栄養とれるものが簡単に食べたいです!

コメント

今日の夜は蕎麦に納豆とオクラ添えてネバネバ蕎麦にします😋
うちも旦那が夜遅いのでいつも簡単で済ませちゃいます💦

べべ

炒り豆腐が簡単でヘルシーですしなんでも余り物入れやすいのでよくやります😊👍

ひなまま1024

小松菜、人参、もやしを細かくカットして茹でて、よく水気を絞ったあと、キザミ納豆であえたものが美味しいです。10ヶ月だと納豆もゆで汁で湯通ししちゃって大人のは付属のたれ、お好みでお醤油たらしてどんぶりにして食べると一緒にたべられるかと。美味しいですよ。

ラベ子

野菜とキノコの具沢山味噌汁と納豆ご飯で済ますこと多いです👍

しまじろー

手抜きする時は丼にします!
余ってる野菜を色々と、お肉かツナなどとを炒めて卵で閉じて、ご飯にドーン!✋🏻
です😂

晴日ママ

我が家の手抜きご飯は
3色丼ですね(*≧∀≦*)
ほうれん草、ひき肉、卵で😅

まい

まとめての返信すみません😓
みなさんありがとうございます!
丼物や野菜たくさんのなにかを作って乗り切ろうと思います!
子どもが同じご飯を食べるようになるまでになんとか頑張ります🔅