※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

妊娠23週でトイレが近くて1日1ロールのトイレットペーパーを使い、胎動で膀胱を蹴られて尿もれしそうになる。後期が心配。同じ経験の方いますか?

妊娠してからトイレが近くてトイレットペーパー1日に1ロール使ってます😂夜もベッドに横になってから寝るまでに3回ほどと、寝てからも2〜3回は必ずトイレに起きます。最近は胎動で膀胱を蹴られて尿もれしそうになったり😂まだ23週なのにこれって、後期に入ったらどうなっちゃうのか不安です。みんなこんな感じなんでしょうか?23週でこんな感じだった人、後期にはもっと酷くなりましたか?

コメント

ちゃん

私も頻繁にトイレ行ってました。
後期に連れて酷くなるとかではなかったですが、変わらずずっと行ってましたね😓

  • うどん

    うどん

    酷くはならなかったということで少し安心しました。後期になったらトイレから出られなくなるんじゃないかと思っていたので😂

    • 8月3日
  • ちゃん

    ちゃん


    トイレに行きっぱなしになるの不安だと思いますが、赤ちゃんにも水分持っていかれるので、夏場は特にちゃんと飲んだほうがいいですよ😭🥛

    • 8月3日
  • うどん

    うどん

    そうですよね😰熱中症とか怖いですもんね💦
    なるべく水分摂るようにします!ありがとうございます☺️💓

    • 8月4日
うらら*

現在24w3dです^^
私も夜、ベッドに横になってしばらくするとトイレ!夜中に1〜2回トイレ!笑笑
日中もいきなり尿意感じたり、さっき行ったのにまた行きたいなーなんてあります🤣
私は妊娠3ヶ月くらいから、こんな感じでしたww
本当に今がこれじゃ、今後どーなるんだと私も思います😑笑

  • うどん

    うどん

    私も最初からトイレ近かったのですが、悪化しているような気がして💦日中ひたすらトイレに行ってます😂飲んでる量より出てる方が多くない?とか思いますよね笑
    お互い頑張りましょう😭💓

    • 8月3日
deleted user

私もです!😂
毎週トイレットペーパー買いに行ってます😂😂😂

  • うどん

    うどん

    毎週😨💦💦
    最近トイレットペーパー買いに行くの面倒でヨドバシ.comでまとめ買いしてます😂

    • 8月3日
ポケ

私も妊娠中期からトイレ近いです!
トイレ行って戻ってきて座った途端にまた行きたくなります。
行きたい時に行くと体力がもたなくなるので、我慢できそうな時は我慢してます。
トコちゃんベルトをするようになってから、頻尿が少し収まった気もします(^^)

  • うどん

    うどん

    我慢してると胎動で尿もれしそうになるので、怖くて即トイレ行っちゃいます😭💦
    トコちゃんベルト頻尿に効くんですね🙄!
    ちなみにどの種類ですか??、

    • 8月3日
  • ポケ

    ポケ

    私は胎動なくても尿漏れします💦
    トコちゃんベルト2ってやつです!
    トコちゃんベルトなくても、腰を高くして横になっているだけでも骨盤高位っていう状態で頻尿には効果あるかもです!試してみてください(^^)

    • 8月3日
  • うどん

    うどん

    トコちゃんベルト2ですね!
    骨盤高位も試してみます!
    ご親切にありがとうございます☺️💓

    • 8月4日
はらぺこ

元々トイレ近いのに
悪阻が後期までで嘔吐、体調不良病気、咳で尿漏れ、夜中の頻尿

臨月はいるまでトイレットペーパーに本当御世話になりました
ビビりますよね 笑

あくまで私の場合ですが
いまは少し身体良くなったので減ったかなです😏😏

  • うどん

    うどん

    悪阻大変だったんですね😭💦お疲れ様です🙇‍♀️
    でももう少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻💓
    後期になって減ることもあるみたいですこし安心しました🌟

    • 8月3日