※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の完母育児中の女児が体重減少で悩んでいます。昼間はお乳を拒否し、夕方以降は飲むようです。同様の経験をした方、対処法を教えてください。

生後4ヶ月の女の子を完母で育てています。
最近体重の増加があまりなく、昨日体重を測ってもらうと1週間前より体重が100~200g減っていました。
昼間はお乳を少し飲んで飲まなくなることがあり、ミルクを足そうとしましたが拒否します。
お乳が不味いのかな?と思ったり…
夕方~夜にかけてはお乳を飲んでくれている様に思います。
同じ様な経験をされた方いますか?
いらっしゃったらどの様にされていたか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

愛ママ✳︎

うちの子も4ヶ月健診の時に体重の増えがよくないと言われました。やっぱり4ヶ月になると遊び飲みなどが増えてなかなか集中して飲んでくれなくて困ってたんですが、5ヶ月になれば離乳食も始まるし少しぐらい体重が減っても大丈夫だそうです!

• na♡

na♡

回答ありがとうございます‼︎
    確かに遊び飲みが増えて来ました!
    早くも寝返りをしたので、動きも活発になったのもありそうです!
    同じ様な方のお話を聞けて気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 12月5日