※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
子育て・グッズ

左胸の詰まりが取れず、子供にも飲ませても解消されない状況です。熱はないが、詰まりが心配です。どうしたら良いでしょうか?

完母でそだててます。
左胸の外側だけ詰まってるかんじです。
搾乳しても詰まりは取れず。
子供に飲んでもらってもとれません。

まだ熱などは持っておらず
詰まりが取れないだけです。

どうしたらよいのでしょうか?

コメント

みぃたん✽ஐ✯♡

飲ませる時の赤ちゃんの体勢を変えてみては?

色んな角度から吸ってもらうと、
吸えてない部分の母乳も出てくるので☆

あろりん

私もよく同じ所が詰まってました!そんな時はフットボール抱きでおっぱいあげてましたよ!顎がある場所がよく吸えるみたいなので詰まっているところに顎がくるようにするといいみたいです!試してみてください♬乳腺炎になるととてつもなくしんどいので気をつけて下さいね\( ¨̮ )/

ゆうかりん

飲ませる方向を色々変えてみたりしてみてください!フットボール抱きや縦抱きなどです!
しこりに熱を持ったり赤くなったりしたら早めに母乳外来でマッサージしてもらったほうがいいとおもいます(*_*)
市販の葛根湯飲むのもおすすめです♬

プポ

詰まっている部分を押しながら搾乳してもダメですか?

出産した産院でおっぱいマッサージしてくれるようであれば行ってみるのも良いかもしれません(^^)

miiico

乳首を見ると白いものができており、どうやら、白斑?というものっぽいです。。。どうしたら良いのでしょう。。

プポ

白斑もみなさんが言っているように飲み方を変えてみたり、マッサージをすることで改善されます。あとは食生活に気をつけてください。脂質、糖質の多いものは取りすぎないように。
それで改善されないようであれば、放っておくと乳腺炎になる可能性もあるので母乳外来に行くべきです(^^)