※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

母乳と夜のミルクで育ててきたが、時々泣きながらおっぱいを嫌がる。なぜか分からず辛い。同じ経験のママいますか?

今まで母乳で夜寝る前のみミルクで
育ててきたのですが、時々 おっぱいを
泣きながら嫌がります。なぜなのでしょうか。
出てないのかな、と思うのですが機嫌よく
飲むときもあり 泣きながら嫌がられると
辛くなります。同じようなママいらっしゃいますか?😭

コメント

みぃたん✽ஐ✯♡

うちのもたまに泣きながら、乳首くわえたままイライラしたように泣きます💦

私は、だんだん母乳の出が悪くなってきているのでそのせいかなぁと思ってます(>_<)

ミルクを2回分くらい飲ませると張ってくるので母乳って感じになってきてます💦

おっぱいで嫌がるように泣いた時、試しにミルクをあげてみては?
それでも同じなら違う理由で泣いてるかもしれないですし(>_<)

• さくら

さくら

ミルクはごくごく飲むのでやはり
    出が悪いのか不味いのか、、なのでしょうか。。😭

• 12月4日
☆ちゃき☆

12月1日で3ヶ月になった女の子を育てでます。
同じだったので思わずコメントしちゃいました。

うちの子は混合ですが、夜は母乳で寝ていました。最近になって嫌がりギャン泣きして飲もうとしないことがあり、抱っこであやしたりしてました。

でも、先輩ママからのアドバイスでギャン泣きしたらお尻ふきの袋を耳元でガザガサさせて落ち着いてたとこでおっぱいをあげると飲むよって聞いたので試してみたらいつも通りに飲み始めましたよ。
よかったら試してみてください。

回答になってなかったらごめんなさいでした。

• さくら

さくら

お尻ふきで、がしゃがしゃやってみます。ありがとうございます。
    泣きながら叫ばれると辛いです😓

• 12月4日
  • ☆ちゃき☆

☆ちゃき☆

ぜひ試してみてください!

ほんと泣き叫ばれるとツラいですよね😣💦

ウチもよくあることなのでお互い頑張りましょうね🎵

• 12月4日
めたん♡

5ヶ月の息子がいるんですが、うちもちょっと前までありました。
眠くて怒ってる時もあったり
母乳が出過ぎて怒ってる時もあったり、でも出過ぎてないだろうなって時も怒ってうにゃうにゃ言ったり泣いて飲まなかったりしてました😭原因がわからなくてなんでなんでなんでーって思ってたけど最近は無くなりました
結局何でだったのかはよくわからなかったけど今は嫌がることもあまりなく飲んでくれてますっ😀

• さくら

さくら

諦めずに飲ませることが大事なのでしょうか。

• 12月4日
  • めたん♡

めたん♡

母乳の出が悪くてだとミルク足した方がよさそうな感じもしますよね
    私の場合は怒ってちょっとしか飲んでくれなくてすぐまた飲むけどまた怒ってちょっとしか飲まなくてを繰り返していて、でも頻繁にあげてるし体重は増えてるしミルク足さなくてもいっか〜くらいでいて突然最近になってゴクゴク飲んでくれるようになりました\( ˙ ᵌ ˙ )/今だになんだったのかよくわかりませんが(꒦ິ⌑꒦ີ)
    あんまりアドバイスになってなくてすみません😭

• 12月4日
☆しょこ☆

うちの子も母乳で寝る前だけミルク+母乳って感じにしてたんですが3〜4ヶ月くらいのときは
母乳の飲みにムラがでてきて
欲しがるくせにあげると仰け反って怒ったり
少し飲んでは口を離してキョロキョロしだしたりしてましたf^_^;

母乳の出が悪くないのであれば
ムラ飲みする時期なのかも。
ちなみにうちは怒ったときは
立って抱っこした状態で授乳すると不思議と飲んでましたf^_^;

しまじろう

一緒です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
うちも寝る前ミルク以外は母乳でしたが、最近母乳を飲みながら仰け反ったり、ぎゃーと手足をばたつかせながら怒ったように泣いたりと不満そうです(;▽;)おっぱいもはらなくなってきてしまい…色々ショックです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )