※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmk(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)h.
子育て・グッズ

沖縄県の方へ。新生児の室内服装について質問です。26~28度で短肌着だけでも大丈夫でしょうか?アドバイスお願いします。

沖縄県の方に質問です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝!
新生児の室内の服装はどんな服を着せてますか?
室内温度26~28度で薄い短肌着(ノースリーブみたいなの)とコンビ着せたりしていますが…短肌着だけでも良さそうですか?🤔💦アドバイス下さい👏

コメント

み

去年の今頃、短肌着だけでした~!
最初着せすぎてあせも出来ちゃったので…(;o;)笑
難しいですよね(^^;

• mmk(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)h.

コメントありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    短い肌着だけだったんですね!
    大丈夫かな?と心配で着させ過ぎちゃいますね😭💦

• 8月3日
がーなー

袖付きのロンパースだけです!
外にでるときはそれに
ズボン履かせたりしてますよ(^^)

コメントありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝!
    袖付きロンパースのみだったんですね!着替えもしやすそうですね🤔参考になりました💓

• 8月3日
ママリ

肌着だけですよー!

コメントありがとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )!着させ過ぎてるかもしれないので様子みて肌着のみにしてみます😉✨

• 8月3日
A (・∀・)

私はエアコンガンガン(除湿と27度)でタンクトップ着せてるとエアコンのせいで喉、鼻水から初めて熱がででしまいかわいそうなことしちゃったのでタンクトップのロンパース➕半袖ロンパースか半袖に短パン着せてます★

コメントありがとうございます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )✨
    エアコンで風邪みたいになる感じですかね?🤔💦私も気をつけます👍
    ロンパース着せてる方が多かったので参考になりました👶🍼💕ありがとうございます!

• 8月4日
  • A (・∀・)

A (・∀・)

医者で言われました、、
    直接当てすぎたのと....薄着すぎて可哀想な思いさせました、、(^O^赤ちゃん暑いかなーとら1枚にしてたら流石にだめでした(苦笑

• 8月4日

新生児のうちは自分で体温調節できないからですよね( ´° ³°`)💦かと言って適温な服装が難しいなと思って🙌色々試してみて風邪引かない様にも気をつけてみます👏✨

• 8月4日
るみ

短肌着のみ、コンビのみ、長下着のみの、いずれかを着させてます!ちなみに、全て半袖です。ノースリーブより、袖があったほうが脇の汗を吸収してくれると雑誌で読んだので。

るーんさんの着せ方、真似してみました( ¨̮ )︎︎❤︎︎袖があった方が脇の汗を吸収してくれるって事を考慮して服選びしてみます👍✨ありがとうございます💓

• 8月11日