※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママです。離乳食の量について相談です。三回食にしたけど足りないみたいで、食後にぐずる時があるので授乳しています。食事の量や卒乳について悩んでいます。同じような方の経験を教えてください。

9ヶ月の男の子ママです。
離乳食の量について相談させてください。

今週から三回食にしたのですが、9ヶ月の目安量では足らないみたいで、食後にぐずる時があるので、その時は授乳してます。

具体的にあげてる量は、
炭水化物…お粥90g
野菜や果物…40g
たんぱく質…魚や肉なら15g、豆腐、ヨーグルトなら30gくらい
をあげてます。

満腹になるとぐずらず授乳しなくても済むので、おっぱいが欲しいというよりは、本当に足らないようです。
せっかくよく食べてくれるので、しっかり食べさせて自然に卒乳してくれたらいいなと思うのですが、食べたいだけ食べさせていいのかな、と悩んでいます。

同じような方がいたら、どうされてるか教えていただきたいです!

ちなみに完母で、寝かしつけは添い寝です。
今は日中は3回くらい、夜間は1〜2回授乳してます。
よろしくお願いします✨

コメント

‪‪❤︎‬

9ヶ月の時は、1食250グラム食べてましたよ😀
離乳食後期の目安量は200グラムですし今の量では足りないと思いますよ(;´∀`)

• えり

えり

そうなんですね!
    本に書いてある量を参考にしてましたが、足らなかったんですね😂
    量をもっと増やしてみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月3日