※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
妊娠・出産

滋賀県の近江八幡総合医療センターでの出産経験を聞きたいです。先生や看護師の対応や入院生活の様子を知りたいです。

初めまして。滋賀県の近江八幡総合医療センターに里帰り出産を考えています。
近江八幡総合医療センターで出産された方がおられたらお話聞きたいです(*^^*)先生や看護師さんの感じや、入院生活などどんな感じでしたか?

コメント

あめ

今現在通ってます。
先生の説明は丁寧だと思います(^^)
不安なこととかも聞きやすいと思います。

ぷ

今通われてるんですね(*^^*)
担当の先生は男性ですか?

あめ

はい、男性の先生です!
私の担当の先生は
エコーとかもゆっくり
見てくれてて優しい
雰囲気の先生です(^^)
女医さんもいらっしゃいますが、
私はお会いしたことないです。

ぷ

お返事ありがとうございます(*^^*)
ベテランの先生でしょうか?
何人かおられるようなのでどの先生に担当してもらうかも迷います。
待ち時間は長いですか?
雰囲気など通いやすい感じですか?
たくさん質問してすみません💦

あめ

30代半ばかな?と思うので
ベテランさんかな?と思います。
待ち時間は結構長いかと
思います!
早くて30分
長いと2時間以上ですかね(^^;;
救急で受け入れたりも
してはるのと、先生が
丁寧めに見てる気が
するので待ち時間は長いです。
私は待ち時間のぞいたら
通いやすいかなと思います(^^)

ぷ

30代の先生なんですね(*^^*)
待ち時間、2時間ですか^^;
ちょっとキツイですね。総合病院だから仕方ないですけど。
総合病院みたいな大きな病院の雰囲気は何か苦手なんですが、通いやすいみたいで良かったです(*^^*)

とくめい

二人とも近江八幡総合医療センターで出産しました☆
皆さんとてもいい先生、看護師さん、助産師さんです。
一番は小児科や、NICUがあるので安心ですね☆
出産はなにがあるか分からないですしね💦
下の子は超難産で出産後も2週間入院しました。
小児科にそのまま一緒に入院させてもらいました。
小児科の先生もホントにいい先生ばかりですよ。
まぁ、個人院に比べるとサービスなどは全くありませんが。。笑

  • ぷ

    ご返答ありがとうございます😊
    NICUなど整った環境は確かに安心で心強いですね☆
    小児科の先生も良い先生みたいなので安心できます。
    産婦人科の担当の先生でおすすめの先生はおられますか?
    入院中はいかがでしたか?病室の広さや設備など不満などありましたか?

    • 8月4日
とくめい

不満は全然なかったです。
病室もそんなに狭くなかったですし。
ただ、椅子が1脚しかなく、貸してもらえないので、友達や、親が来てくれたとき、ゆっくり座ってもらえないのがちょっと。。💦
って感じでしたね。
授乳室は共同で、夜中でもお喋りしながら楽しく過ごせ、はじめてのママ友も出来ました!
今でも仲良しです☆
先生、初田先生か、竹川先生がオススメです☆
初田先生はお爺ちゃんですが、優しくて丁寧です!
女医さんは。。少し頼りなかったかな。。💦

ぷ

病室はそこまで狭くないみたいで良かったです☆
椅子が1脚は足りないですね💦貸し出しもないんですね💦
授乳室で他のママさんとお喋りする機会があるのは気分転換にもなるし楽しそうです♪
初田先生は一番ベテランの先生みたいですね☆
どこの病院も女医さんより男性医師の方が丁寧って言われますよね💦
初産で色々不安なので色々教えて頂いて助かります(*^^*)

とくめい

初田先生ホントにいいです!
下の子も初田先生にお願いしたかったのですが、曜日が合わず。。
でも、竹川先生もホントに丁寧な先生で、エコーの写真たくさん撮ってくれます!!

初産は不安でいっぱいですし、産んでからもたくさん話を聞いてくれる助産師さんでが居ると心強いです!
医療センターは、助産師さんも多いしいいと思いますよ!

この前産んだばっかりなのにもう懐かしいです。笑

まだ先は長いですが、あっという間!
そして初めての妊娠中って一番幸せなときですよね!
幸せなマタニティーライフを♥️
出産頑張ってくださいね!

  • ぷ

    何度もすみません^^;
    面会時間に決まりとかありましたか?

    • 8月8日
ぷ

そうなんですね☆おすすめの先生だと安心して受診できます(*^^*)
助産師さんもいっぱいおられるみたいで良いですね☆
今はまだ初期で不安が多いですが、産んでしまえばきっとあっという間ですね(*^^*)笑
優しいお言葉、ありがとうこざいます♡
頑張ります!

とくめい

遅くなってごめんなさい!
面会時間、一応ありますけど気にしなくてもいいと思いますよ✨
うちの旦那も遅く来て遅く帰ってましたから☆

  • ぷ

    ありがとうこざいます☆
    面会時間はそんなに厳しくないみたいで良かったです(*^^*)

    • 8月11日