※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいやるこりぃ
子育て・グッズ

普段は母乳で、お風呂上がりや寝る前に1回だけミルクをあげています。卒乳までこの方法で行きたいけど、混合で卒乳した経験のある方いますか?月齢が進むとどちらかになるでしょうか?

普段は母乳で、お風呂上がり、または寝る時に1回だけミルクをあげています。
出来れば卒乳までこの流れで行きたいと思っているのですが卒乳まで混合だった方はいらっしゃいますか?
月齢進むうちにどちらかになってしまうのでしょうか?💦

コメント

2児ママ👦👧

混合で断乳1ヶ月くらい前までお風呂上がりだけにミルクをあげてました!
ミルクを麦茶にかえて、ミルク飲まなくなり母乳もだんだん回数を減らしていきました!
私は母乳の出がよかったのですが、預けることを考えてずっと混合でやりました!

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

理想の流れです‼︎
    私は夜に母乳が心許無くなってくる・夫がたまにミルクを飲ませたがっているので…あとはやはり預ける事を考えて混合でいきたいんですよね〜。
    混合で卒or断乳までいけるとわかって安心しました。
    なるるさんのように切り替えられるよう頑張ります‼︎

• 8月3日