※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の子供の耳掃除をしてもらいたかったが、右耳のみ診察され、左耳の耳垢は取らないと言われた。耳鼻科の先生によって対応が異なるため、事前に電話で確認が必要かもしれない。

生後2ヶ月半の子の耳掃除をしてもらいたかったのと、右耳が臭ったので診てもらいたかったので耳鼻科に行きました。
そしたら右耳しか診てもらえず、右耳は黒い耳垢が出てきたのと、薬を塗って貰えたのですが、そのまま診察が終わろうとしたので
左耳の耳垢もとっていただけないでしょうか?と先生に伝えたら耳垢は取らなくてもいいんです!って怒られてしまいました😥💦

ママリを見ていたら耳掃除をしてもらいに耳鼻科に行く方がとても多いみたいだったので、私もしてもらいたかったのですが...
先生によって考えが違うのでしょうか??
症状がなくても、耳掃除だけしてもらいたい時は前もって電話をしてしてもらえるか確認して、してもらえる病院に行った方がいいですよね?🤔

コメント

耳鼻科の先生の中には耳掃除はしなくてもいいって考えの方がいらっしゃいますのでもしかしたらそういう先生に当たったのかも知れないですね💦
別の耳鼻科に行くのが良いとおもいますよ。

• ぴろどん

ぴろどん

そうなんですね😥💦
    てっきり素人が耳掃除するなってことかと思い、当たり前に病院ではしてくれるかと思ってました😵
    怒られたのもありショックです(笑)

• 8月3日

退会ユーザー

実家近くの耳鼻科がそういう方針で、耳垢はほっといたら勝手に出て行く、耳掃除は耳を傷付けるだけ!と言ってました💦
    その先生も耳掃除したら怒ってました…気にしない方がいいですよ。

• 8月3日
  • ぴろどん

ぴろどん

そうなんですね...😵💦
    やっぱり先生によって違うんですね💦
    せっかく家からも近かったのに残念ですが気にしないようにしますありがとうございます🙇

月曜日にもう一度来てって言われてるんですけど、行かなくていいですよね??笑
    ただ稼ぎたいようにしか感じなくて...笑

• 8月3日

退会ユーザー

右耳の経過の確認でしょうしそれは行っといた方がいいかもですね💦お薬塗ってもらってますし、炎症してたりしたのかも…

• 8月3日
ぽんぽこぽん

え〜!!
うちは私が通ってた所に
子供の右耳が臭いので受診しました
って伝えたら左も普通に診て
お掃除してくれました!😵

たまに耳のお掃除や
気になることあったらいつでも
来てね〜って感じでした…

耳鼻科なんだから行けば
両方の耳みてくれるとばかり
思っていたので😭!!

先生によって対応が
全然違いますね!😅

• ぴろどん

ぴろどん

私もそのつもりだったんですよね😭💦
    そしたら診てもくれませんでした!
    もう病院変えます...😥💦

• 8月3日
ねむりねこ

娘は小児科で診て貰いましたが片方は大きな塊があったのでとってもらい、反対も診て貰いましたが「こちらは自然に出てくる量だから変に触らない方がいい」と言われました(^^)

もしかすると取るほどの量ではない、という意味だったのかもしれませんが言い方がちょっと…ですね💦

• ぴろどん

ぴろどん

診ても貰えなかったんですよね😭💦
    ただ右耳に器具を入れて耳垢を取り、薬を塗っただけでした😵
    言い方かなりきつくてびっくりでした!評判良いところだったのにショックです😩💔
    病院変えます(T_T)

• 8月3日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

診ても貰えなかったのは嫌ですね🗯
    病院選びって難しいですよね…

• 8月3日
  • ぴろどん

ぴろどん

本当ですよね!!
    病院選び本当に難しいです😵💦
    遠くてもいいからちゃんとしたところ行くべきなんですかね(T_T)

• 8月3日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

私はまず自分が受診したことがあって不快じゃなかったかを目安にしてます💦
    評判も聞きますがどうしても合う合わないがあるので…(^^;;

• 8月3日