※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、安定期に入ってからイライラや不安が増しています。旦那に説明したいけど自分でもわかっていない状況で困っています。

最近、不安やイライラがすごいです。

産後のことや、里帰りのこと、
悩んでも物事は決まっていますし、仕方がないからおおらかにと考えているのに

ここ最近、安定期に入ったあたりから、ふいにほんとにくだらないことで泣いてしまったり

最近、いままで我慢してきたものが大噴火してるような。

旦那に説明をうまくしたいのですが、
皆さまは、妊娠中は、イライラするのとかつたえましたか?

というか、自分でもつかみきれてないのに
旦那に説明してもわかってもらえるでしょうか

常に生理前みたいになって困ります。やたら悲観的になったり


私は何がしたいんでしょうか、、笑

コメント

hiro

ありましたよ?
いきなり涙がでたり、不安に襲われたり、イライラしたり💦💦

今まで我慢してきたものとはなんでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いきなり涙がでるなんて、そうそう無いのでびっくりしてます😅 しかもくだらないことなんかで笑

    我慢は、これ!というものはズバリなくて、
    生活してたら生まれる妥協の積み重ねと言ったところでしょうか?
    が、正直なところ原因もわかりません笑

    • 8月3日
  • hiro

    hiro

    自分であったのは、悪阻が酷くて家事炊事もなかなかできなくて動きたいのに動けないことでイライラしてました😊

    旦那は理解してくれてましたね😊

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんと!妻の鏡ですねー😭
    つわりだけでも辛いのに😭

    私は、なんだかわからん理由で泣いてしまったので笑

    • 8月3日
  • hiro

    hiro

    妊娠するとホルモンのバランスの影響って大きいなって思いました😊

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよね!
    お腹とか毛深くなって笑
    ホルモンですかね〜😷

    • 8月3日
  • hiro

    hiro

    私もなりました💦💦ただでさえ、毛深いのに💦💦

    多分ホルモンですよ☺️

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今まで生えなかった毛が生えたぐらいですから、多少荒れますよね
    ちょっと安心しました❤️

    • 8月3日
初めてのママリ

ホルモンバランスの影響で気分の
浮き沈みが激しかったり
イライラしやすかったり悲観的に
なってしまったりしますよね💦

私も今までは気にならなかった事も
妊娠中は小さな事でイライラしてしまい
旦那にもキツい態度ばかりでした😭
なので旦那には妊娠中凄くイライラ
しやすくて…と言うことは伝えました!
旦那も理解してくれてます💦
伝え方がわからなくても思ってるままに
伝えてみると良いと思いますよ!
旦那さんもきっも理解してくれるはすです☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    打ち間違い多くてすみません💦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ!
    ありがとうございます!😊

    ホルモンかなあとは思ったんですけど、こんなこときにならなかったのに
    なぜいまさら?といった感じで笑

    考えてもしかたないことをぐるぐると。自分のことながらイライラします笑

    本人が、わかってないということは、
    旦那なんて伝えないとわけわからないですよね笑

    伝えてみます✨
    それにしても、こんなに情緒不安定に、なるとは😅⤵︎

    • 8月3日
さゆり

私もありましたよ!

赤ちゃんのなんで出来たの?
なんで私なの?
妊娠も結婚もしなきゃよかったの?……
と泣いたことあります(笑)

赤ちゃんが来てくれたことも、結婚した事も後悔してないのに何故かそう思った時がありました!

今思えばなんでそんな事思ったのか分かりませんが、妊娠中は小さい出来事、イライラから爆発しますよね〜😅
思ってもない事思ったりしても、一時の感情かな?と思い返せば思いました☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一時的なものだろうと思うことにします😭 なぜだか私はもわからないですが、悲しくなって笑

    爆発する自分に付き合ってるのがしんどいです笑 早く抜け出したい笑

    • 8月3日
  • さゆり

    さゆり


    私も爆発して泣いてる自分すんごく嫌で、しんどかったです😂

    気分転換してみてはどうですか?
    美味しい物、大好物をお腹いっぱい食べて、いくらまでと決めたお買いとかオススメですよ💕予算ギリギリまで買うって結構計算しながらだと楽しいですよ☺️
    私はそうやって乗り越えました(笑)

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ふっと我に返ったとき、
    私お母さんになるんだよね?大丈夫?笑て 冷めた目で見てしまって笑笑

    私それしてみます!
    実は、最近そういうこと全然してませんでした!
    いい案ですね❤️

    • 8月3日
  • さゆり

    さゆり


    私もそんな時ありました……
    でも、もうお母さんになってるんだから頑張るしかないですよね💕
    ここに来てくれた事が1番の幸せな贈り物なんですからね☺️

    やっぱ、女性の発散法として1番ですよ!
    子供の事を一旦、忘れて、自分の洋服、アクセサリー、雑貨などなど、パァーっとしちゃってみてください❤️
    お金貯めなきゃな時期だけど、毎日とかじゃないならいいと思うし、ずっと発散しないなんてやっていけません(笑)
    親になるはわかってるけど、お腹で1人の人間育ててるのに全部我慢は私は無理です(笑)
    私も1人の女性であり、人間です(笑)

    そういう気分や、気持ちになるのは仕方ないと思うし、産まれてからもあると思いますが、私は1人の人間ですから発散は大事だと思うタイプです!
    まぁ、それが親としてなんたらかんたらと言われるかもですが、私は私の人生、家族がありますから、それで最悪の事態になる方が、なんたらかんたらですので(笑)

    思いつめ過ぎず楽にやっていきましょ💕
    うちの旦那も伝えてるけど、ちゃんと理解してないみたいですし(笑)
    もー諦めと、重要な事しか言いません(笑)

    長文すみません💦

    • 8月3日
deleted user

ありましたよ!
自分が自分じゃないみたいにヒステリックになってました😅
机ひっくり返したり、フライパン投げて曲げてしまったりw

旦那になんでイライラしてるん?とか冷静に聞かれたんですが、妊娠中でどーのこーのって言ってもそうなんや。みたいにあまり理解されませんでした😅

正直分かってもらえるって思わなくていいと思います!
ただ妊娠中のホルモンバランスのせいでイライラすることが増えるからヨロシク!みたいな軽い程度に伝えておけばいいと思いますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怪我なかったですか?😅

    正直なところ、旦那は理解してくれるかどうか笑 でも話してみます笑

    なんなんでしょうね?ホルモンかなあとは思っているんですけど笑

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一応無かったですw

    そうですね!
    話すことでスッキリするかもですしね😊

    ホルモンだと思いますよ!
    なので仕方ないことです☺️👌

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったです!笑

    やっぱり溜め込むといいことないですよね笑

    割り切ります❗️❗️

    • 8月3日
ちぃこ

ありました(;o;)
旦那によく話してましたよ。
マタニティブルーなのかちょっとしたことが気になったりすぐ落ち込んだり勝手に涙が出て来たりするって。
医療関係の仕事なのでホルモンバランスとかのことには理解があり、寄り添ってくれました(^-^)
女性の体のことや妊婦のことなんて男の人にはわからないので説明してあげた方が旦那さんも安心かと思いますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マタニティーブルーなんですかね?😭
    割と年齢がいってるので、こんなに泣いたりするの変かなとか思ってしまって笑

    寄り添ってくれるのは嬉しいですね!うちは、ホルモンバランスから説明です笑
    頑張ります!❗️

    • 8月3日
ぴぴぴ

私もめちゃめちゃありました!なんなら今もです!
不安になったり、すぐ泣いたり、昨日は平気だったのに今日は許せなくてイライラしたり…
私の場合体調悪い時はイライラしやすかったり、あ、今日機嫌悪いなって自分でわかったので、あらかじめ「今日は虫の居所あまり良くないので気をつけて下さい✋」って旦那に言ってました笑
妊娠中はホルモンバランスの関係で情緒不安定になるんだよと伝えてあったので、旦那も「わかりました!気を付けます!」って感じです!笑

あらかじめ説明しておけば優しく慰めてくれますよきっと(^ω^)

deleted user

マタニティブルー的なものでしょうね。
私も、自分でもどうなるか分からなかったので、
夫にマタニティブックの説明を見せながら

ホルモンの関係で情緒不安定になったり、
ポカミスが増えたりするけど、
大目に見てね!ごめんね!

と予め謝っておきました。
でも全部ホルモンのせいだからね!とも(笑)
おかげで、夫婦仲は円満に過ごせてます。


今は実家に里帰りしてますが、実父がそのあたり全然理解してなくて、イライラが倍増してます(笑)
母にも文句言われ、私にもイライラされ、可哀想ですが、私のイライラはおさまらない…(笑)