※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいの亮
子育て・グッズ

息子の夜の就寝時間が遅いか心配です。他のお子さんはどうですか?電気を早く消したいが、主人が遅く帰るため難しいです。

おはようございます^_^

息子の夜寝る時間が遅いのかなと思いみなさんに聞きたいです☆
息子は寝付くのが11〜0時の間でぐずって寝れないときは0:30くらいです^o^ その間、朝まで起きず、7時くらいに起きます(^^)

皆さんのお子さんはどうですか⁉︎
家は1LDKで電気を消すのは11時前くらいです☆
もう少し早く消したいのですが、主人の帰りが遅いのでなかなか消せません( ̄▽ ̄)

コメント

しーちゃんママ

うちもまさにそんな感じです。22時くらいから寝かしつけをしますが、なかなか手こずったりすると11時くらいになっちゃったり。。。もっと早くとは思いますが、パパが帰って来てバタバタしているとそんなになってしまいますよね。
朝もパパと同時刻にアラームで起床します。
よくないとはわかりつつもどうしようもないですよね(^^;;

さつFam.

おはようございます☆

うちは最近1時間置きに起きちゃうんですが‥‥💦
21時前に寝かし付けて、30分後には寝ちゃってる感じです。
朝は、だいたい私と同じで7時前後には起きます!

あまり遅いのは良くないのかな、と思いますが、家庭によって事情がありますから、お子さんが元気ならばあまり気にしなくても大丈夫かなと思います♥

うちは8時には寝ますが旦那が帰ってくる22~3時に一度ー起きてしまい1~2時間起きて遊びまた寝る....朝は7時には起きますが午前午後とまだ昼寝をしています(;・ω・)
寝たら朝まで熟睡してくれると良いのですが中々大人とリズムが合わずこんな生活になってしまっています(^^;

y.u.r.i.k.a.

うちは遅くても22時前には
寝ます。
同じく1LDKで旦那の帰り遅いですが、電気は消して間接照明を使ってます!

あいの亮

返信ありがとうございます(^ ^)
同じですねf^_^;)
そうなんですよ… もう少し早く寝かしつけたいんですけど、息子もこれがリズムになってるみたいで。 でも朝まで寝てくれるのは助かってます^_^

あいの亮

返信ありがとうございます(^^)
1時間おきですか(^^;; 大変ですね💦
一度9時くらいには眠いみたいで寝るんですけど、すぐ起きちゃってそこからが長くて…f^_^;)

そうですよね‼︎
息子は2度寝も昼寝もしますが、元気なのでいいのかなと思ってます(^^)

あいの亮

返信ありがとうございます^_^
そうなんですね(^ ^)
うちの息子も朝と昼と2〜3時間爆睡してます( ̄▽ ̄) 気をつけてはいるんですがついつい私も一緒に寝ちゃうし、その間にいろいろできるので寝かしちゃいます(^^;;
寝かしつけって大変ですよねf^_^;)

あいの亮

返信ありがとうございます(^^)
夜中は起きませんか⁉︎ 早く寝てくれるのはありがたいですよね(^_^)
うちもそうしようかなf^_^;)
ありがとうございます^ - ^

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちは最後のミルクが21:30〜22:00ぐらいなので、ミルク飲みながら寝てしまう子なので、飲み終わったらベッドにそのまま置いておやすみなさい状態です♡笑
朝は7:00〜7:15分には起こしてミルクあげています◡̈♪

理想は21時までには寝かせた方がいいとは思いますが…なかなか💦

あいの亮

そうなんですね^_^
息子は母乳なのでずっとくわえて離したら起きちゃってます( ̄▽ ̄)

そうですよねf^_^;) もう少し早くと思うんですけどうまくいかないですよね(^_^;)

太陽ママ

理想は、夜8時就寝らしいです‥が、私は完全に諦めてます!
日中の10ヶ月と2歳の世話で精いっぱい。旦那が帰ってきてから、お風呂入れてもらったりしているので、夜10時ぐらいに眠る感じです。
園に通うようになったら、自然と疲れて早く眠るようになると、ママ友から聞いたので。
早く眠らせようと、神経質になるのやめたら、だいぶ気が楽になりました。

あいの亮

私も聞いたことあります‼︎ でも無理ですよねf^_^;)
旦那も帰ってきて遊びたいらしく、もう寝かせるの⁉︎と言って戯れてますもんT^T
ですよね(^_^) 暖かくなって外で遊ぶようになったらまた変わりますよね(^^)
ありがとうございます^_^