※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナで食欲がなく、水分は麦茶や母乳で摂取中。無理に食べさせる必要はありますか?

子供がヘルパンギーナになってしまいました💦
昨日まで食べれてたんですが今日になって食べてくれません😭食べてくれるのはブドウとゼリーのみ😥ごはんおかゆうどんなどは一切食べずスープなども飲みません😫大好きなはずのヨーグルトもダメでした😭
無理に食べさせる必要はないでしょうか、、、?水分は麦茶や母乳など飲ませています。本人は元気です!

コメント

うちも先日なりました💦可愛そうですよね。
冷たいものでないと口の中が痛いので、食べ物を冷たくしてあげて見てください!
うどんや、おかゆはサラッと食べれないので、麺類を食べさせるならそうめんがいいですよ!
ちなみにヨーグルトも痛くてうちは泣いてました💦豆腐など調理したものを冷やしてあげると食べてくれました。、

• らら

らら

ほんと可哀想です😭
    そうめんと豆腐晩御飯であげてみます😫
    食べてくれたら嬉しいな😢

• 8月3日
hiro

ヘルパンギーナ今、流行凄いですよね💦💦
お子さん大丈夫でしょうか?
水分が取れているようなら大丈夫だとは思いますが、念の為、病院に連絡して、相談してみてはどうでしょう?
その方が心配や不安が解消されると思います😊

早く良くなるといいですね😣

かよこ

ヘルパンギーナではないですが、先月手足口病になった時には、何でもいいから、食べられる物をとりあえず何でも食べさせといて。って言われましたー!

ぶどうとゼリーが食べられるなら大丈夫だと思いますよ🎶

デイジっこ

水分取れれば大丈夫ですよ!
食べれるものだけあげとけば大丈夫です(^ ^)