※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするようになり、パンツタイプのオムツが使いやすいと感じた。まとめ買いが安いが、様子見て一袋ずつ買うべきか迷っている。

オムツをテープタイプからパンツタイプに変えたのはいつ頃からですか?🤔
ころころ寝返りするようになり、足もジタバタすごく動かすのでパンツタイプをためしに一袋買って使ってみたらテープタイプよりオムツ替えがスムーズに出来ました。なのでパンツタイプに切り替えようかぁと思ったのですが、実母から、まだまだ寝返りくらいならテープタイプで全然変えれるし、値段も高くなるし、つかまり立ちするくらいになったらでいいよ。と言われ、たしかにそう言われればそうだなぁと思いました😂
まとめ買いする方がオムツが安く買えるので、買うなら2、3袋まとめてがいいのですが、どうしようかと思いまして💦様子見ながら一袋ずつ買った方がいいのでしょうか?😵

コメント

ぱんだ

寝返りでオムツ替え回避しようとするのでパンツタイプメインで使ってます😊
💩のあとのパンツは難しいのでテープタイプ使ってます!
この間まとめ買いしたときはパンツ2、テープ1袋買いました👍
パンツのほうがうつ伏せで過ごすことが多い娘は💩漏れしません😆

• な

うちもいまそんな感じ、寝ぼけておとなしい時はテープ、泣いてジタバタ暴れてる時はパンツという風に使い分けてましたが、そろそろテープが無くなりそうで😵
    うちの子もだいたいはうつ伏せで過ごしてます✨

参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 8月3日

動くようになると背中漏れの頻度も上がったりするので、パンツのほうが楽かなとは思います⑅︎◡̈︎*
うちは寝返り始めた5ヶ月のときに、背中漏れするようになったのでかえました(*^^*)

• な

たしかに、パンツだと漏れにくいですね!

• 8月3日
sio

私は足をバタバタしだしてからすぐパンツタイプにしました😂
やっぱりオムツ替えはスムーズにしたいので💦
時間をとるかお金をとるかって感覚ですね、、笑
あとパンツタイプにしてから漏れなくなりました❤️

• な

足バタバタしてるとテープだとスムーズにいかないですよね😂
    時間をとるか、お金をとるか、、なるほど🤔✨

• 8月3日
まっちゃ🌿

息子はまだ4ヶ月ですが、もうパンツタイプ使っています!
理由は、足をジタバタするからテープが止めづらいのとパンツの方がウンチが漏れないからです!
オムツ替えをするのはほとんどママの仕事だと思うので自分が使いやすいのが1番いいと思います☺️

• な

足バタバタしてるとテープ留めづらいですよね😂
    たしかに、私が一番多く変えますもんね💦

• 8月3日
まい

寝返り出来たときからパンツにしました‼️
暴れん坊だったのでちょうど良かったです♪( ´▽`)

• な

寝返りできるようになったらオムツ替えのとき回ろうとしますもんね😂

• 8月3日
ベル

最初は一袋ずつ買ってテープタイプと併用してましたが、いよいよ寝返りが激しくなって大変になってきた頃にパンツタイプ箱買いしました^ ^

すぐ寝返りしてしまうのでパンツタイプでもかえるの大変です(>_<)

• な

最初は併用していたのですね🤔
    うちも今併用してるのですが、いよいよテープタイプが残り数枚になってしまってどうしようかと思ってまして😅
    テープだとうつ伏せで履かせるの無理ですけどパンツだとうつ伏せになったとしてもスッと履かせられるのでだいぶ楽です✨

• 8月3日
風雅

まだ寝返りはしてないけど、4ヶ月ぐらいから、バタバタが激しくって、夜に寝る時だけパンツにしています。
日中は、うんちの時間がだいたい決まっているのもあり、テープにして、こまめに替えて漏れないように気をつけてます💦
パンツのうんちは、難しい😔
やっぱり、パンツの方が、枚数少ないし、高いんで…💦💦

• な

バタバタしてるとテープ留めづらいですもんね😂
    うんちの時間がだいたい決まってるの凄いですね😳
    タイミング的にはテープの方が楽な時もありますもんね💦

• 8月3日
  • 風雅

風雅

うちの場合、混合なんですが、ミルクを飲んだら高確率で、その後うんちが出るんです(笑)
    バタバタで、止めるのは出来るんですが、ズレるんですょね、うちの場合💦
    今なんて、寝返り出来ないのに、場所移動するので、動きがダイナミック😖

• 8月3日