※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむ
妊娠・出産

出産のため退職し、産休中の女性が暇を感じています。友達と遊ぶ機会もなく、やる気が出ない日々を送っています。他の産休中の方の過ごし方について知りたいです。

7月末で出産の為退職し8月よりおうちで過ごしています。予定日は9月10日です。
休みに入って3日目、いやー、暇です笑
10年ぐらい働いていたので急に空いた平日の過ごし方に戸惑ってます。友達も働いてたり子どもがいたりするとなかなか遊べず、、
日中は暑くて出掛ける気になれず、夕飯の買い物で夕方からスーパーに行くくらい。
出産準備したり赤ちゃんスペース作ったり家計簿つけたりやりたいことはあるんですが、なかなかやる気でず、昼寝したりだらだらしちゃってます😅
産休中だったり退職した方々は日々どうやって過ごしているか知りたいです✨

コメント

ぽん

ひたすらゴロゴロしました!
今まで仕事してるとほんとにやることなくて暇ですよね😂

みんみんママ

私も10月半ばに、9年ぶりの産休に入ります!産むまで1ヶ月弱の予定です。
子供達は小学校ですので、日中は1人です!掃除とかやることあるんですが、絶対進んでせず、だらけそうです😅

deleted user

産休中はひたすら掃除してました(^O^)(笑)私も戸惑ってしまい、マタニティーブルーみたいになっちゃいました😂

遊ばたい友達にはかたっぱしから連絡し、遊んでもらってました✨たまに実家にも帰ってました!

ママリ

同じくゴロゴロしてました!笑
AmazonプライムビデオやNetflixで海外ドラマや映画みたりしてました😊
あとは生まれてくる赤ちゃんのためにスタイや編み物をしました♡

ぴよ

わぁ。
同じく7月末で産休に入りました。
9/9出産予定です!
近いですね!!
今もですけど昼寝ばっかしちゃってます。
外出ても暑いし、お金も使っちゃうのでテレビ見たり寝たりしてます。
暇だけど、これしかないですね笑

aki♡

私もひたすらゴロゴロしてます(笑)
産休入った時は何しようって悩みましたが、ゴロゴロするのが定番になりました😅
出産準備や赤ちゃんスペースは旦那として、他にもやろうと思ってたことはほとんど出来てません😂
でもゴロゴロも子供が産まれたら出来ないので、いいかなーって思ってます😄

はるまま

出産前はまだ涼しかったので散歩をよくしてました☺️ あとはひたすらゴロゴロか、近所の実家に行くか😂

今は猛暑ですし、お家でのんびり過ごすのがいいですよ😃

まり

お仕事お疲れ様でした😊🌻✨私は自宅安静で1ヶ月早く産休に入ったんですが...ほんと暇ですよね😱💦エコーアルバム作ったりやりたいことあるのにぼーっとしてしまって無気力です😂💦暇だと何していいかわからず人間味がなくなりますよね(T▽T)🤦‍♀️一時期ほんとに暇が辛くて泣きました(笑)もうひたすらスタイとか作ったりしてます😂✊🏻あまり答えになってませんが🤦‍♀️今のうちにゆっくり休みましょ☺️❗️

K

私も産休中で同じく暇をもて余しています😅
切迫早産にもなったため、早めに里帰りしたのですが、田舎すぎて車がないとどこにも出掛けられず…ストレスです💦笑
最初は子供用のスタイやおもちゃ、ベビーピロー作ったりしてましたが…それも結構序盤で終わっちゃいました笑
最終的にあまりにも暇なので、参考書買って資格取得のための勉強始めました💡
産休育休を経て復職予定ですが、将来的には旦那の転勤で仕事を辞める可能性が高いので、自身のスキルアップのため…と。

参考にならずすみません😅

もりこ

わかります!暇で暇で仕方ないですよね!
日中暑いし、お腹も大きくなってきたので、旦那に危ないから一人では出歩かないでね、と言われてるので…
料理に少し時間をかけてみたり、掃除も普段あまりしない部分もしてみたり…
それでも暇な時間のが多くて、見かねた旦那が、テレビゲームを買ってくれたので、どうせ産まれたらゲームしてる余裕なんてないやい!と思って、毎日やる事やったら、ひたすらゲームしてます笑笑

あずさ

予定日が同じで、私も7月半ばから産休に入り自宅で過ごしてます!里帰り出産もせず、旦那が仕事だと昼間はひとりなので、基本家事かゴロゴロ😭お陰で産休に入ってから体重も↑🤗困ったもんです!笑

ゆむ

みなさんありがとうございます✨
やっぱりゆっくりしちゃいますよね😅
私も仕事してるときは、休みに入ったら赤ちゃんグッズ作るぞ!と気合い入ってたんですが実際休みに入ると腰が重くなっちゃいました😅
まだなんも手をつけてません笑
今日も結局ミヤネ屋見たりドラマの再放送見たりだらだらでした、、💨

ゆっくりできる期間を楽しみつつ、赤ちゃんのためにできることもちょっとずつしていきたいなーと思います!なかなかやる気スイッチ入りませんが笑

みなさん回答ありがとうございました!生まれるまでの貴重なゆっくり期間を楽しみましょう😁✨