※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

みなさん、義兄弟とは仲良しですか?私は連絡先も知らないです😅赤ちゃん…

みなさん、義兄弟とは仲良しですか??
私は連絡先も知らないです😅

赤ちゃんが産まれたことは旦那から報告したけど、それっきり💧
会いに来るとか顔見せに行くとかもお互いなく…

もともと家族仲が微妙だったのもあるかと思うのでですが、嫌い合ってる訳でもなく、しかし仲を深めようとする気もお互いにない感じです💧💧

嫁に来た身として、付き合い方がいまいちわからずモヤモヤです💧

自分が架け橋なろうと努力すべきですかね??🤔

コメント

さらい

仲はわるくないけど、よくもないです。連絡先は、家の住所しからしらないです。

• ママ

ママ

義両親と義兄弟はまた別といった感じなのでしょうか?
    私は家の住所も知らないや…😅
    コメントありがとうございます✨

• 8月4日
  • さらい

さらい

義理兄妹は義理親とは別世帯で暮らしてます

• 8月4日
ぴょん

うちも、息子が生まれてからお祝いは頂きましたが、会ってはないです💦
私も付き合い方が分からないですか、特にいいかなーとあまり考えてはいません😂笑

• ママ

ママ

お祝いも頂いてなくて💧私も何かあったら旦那に任せてて、あまり考えてなかったのですが…まずいのか?とふと思いまして(笑)

• 8月4日
ふたば

それがいい距離感かもしれませんね😅
近くなるとお祝い事などいちいち送り合わなくてはいけないですし、、、

• ママ

ママ

こんなもんなんですかね?🙄私の兄弟が仲良しなので、あまりに関心なさすぎて少し寂しく感じています(笑)

• 8月4日
エミ

お正月、冠婚葬祭でいいかなって程度です(°▽°)

• ママ

ママ

今のところうちは、冠婚葬祭のみって感じです❕良くも悪くも何もおこらなければ数年会わなかったりするのかなと思いまして(笑)

• 8月4日
Eri

私も連絡先すら知らないです😥
架け橋になろとしてる、べびちゃんさんは、出来た嫁ですね❤️👏

• ママ

ママ

全然偉くないんです~😂
    私の両親が心配してて…(笑)
    旦那に色々聞いても、向こうの本心わからないから…関わりたいのか迷惑なのかモヤモヤします💨やりづらいです😰

• 8月4日
くま

私も夫の弟の連絡先知らないです。
お正月やイベント事で年に1.2回会うくらいです✨男兄弟って結構あっさりしているし、そんなものだと思ってます😁

• ママ

ママ

男兄弟だと確かにあっさりなのかもですね‼️私もイベントごとくらい会える関係になりたいのですが…もうちょい距離ある感じです(笑)

• 8月4日
にゃん

義姉がいますが、別に仲良しという訳ではありません。向こうは仲良くしたいのか、LINEをちょくちょく送ってきたり1歳の子供を連れて家に遊びに来たりしますが正直ダルいです。私は義家族が好きじゃないので寧ろ関わりたくありません。😤
べびちゃんさんのその距離感が羨ましいです😂特に努力なんてしなくていいと思いますよ😅

• ママ

ママ

義理のお姉さん仲良くしたいのでしょうね‼️羨ましいーーと思いましたが、確かに気が合わないと大変そうだし疲れますよね💨💨

• 8月4日
ぴよ🐣

うちも同じ感じですよ~😃
特に不便を感じたこともないですし、嫌われてるわけでもないので気にしていないです❗

• ママ

ママ

同じような方たくさんいらっしゃるんですね‼️安心しました(笑)

• 8月4日

私も義弟たちの連絡先はしりません。
一人は結婚して子供たちも年は近く嫁さんの番号は知ってますが友達みたいに連絡とらないですし仲良くもないですねー。
義実家が近いので長男と主人は未婚の義弟と仲いいです。
既婚してる弟とはあっても話さない遊ばないですね。

• ママ

ママ

連絡先教えて貰おうか悩んでたんですが、知ったところで連絡取り合うことも確かに無さそうですね💦💦LINEとかしあって仲良くなりたいなーと思ったのですが、現実は違うんですねきっと😂

• 8月4日
にんにん

うちもまったく同じです!仲が悪いわけではないけど、お互い興味がないって感じです…笑
私はあまり好きではないのでむしろありがたいなと思ってます。笑
架け橋になろうとしてるのえらいです(*^^*)

• ママ

ママ

興味がない まさにそんな感じなのかもしれません‼️
    反応が無さすぎて、私と関わるの面倒なんだろうなーと思ってしまって😰

• 8月4日

仲良いです!
お兄さんとは結構会います!!
お姉さんは出産祝いくれたり、娘のこと可愛がってくれたりで嬉しく思ってます!

• ママ

ママ

羨ましいです😍でもそれが普通だと思ってました‼️うちの兄弟はそんな感じなので…兄弟の形はさまざまなんだなぁとしみじみです(笑)

• 8月4日

弟と妹がいますが会ったこともないですwww
まあ旦那とわたしがひと回り離れてるので弟妹も私より歳上ですし気を使うしめんどくさいので(笑)
でも旦那より歳上の旦那の従兄弟とは仲良しです🤣

• ママ

ママ

わーーうちもそんな感じになりそうなんです!従兄弟からお祝い頂いたんですけど、義兄弟からは無くて…どうしたもんか?と思いまして😂

• 8月4日

義兄弟とは連絡を取り合ってる訳ではないですが、普通な関係です。

ただ、私は実の兄と仲が良くないです💦もう一生無理だなって思ってます。べびちゃんさんは架け橋になろうと努力する必要はないと思いますよ😊
もし兄の奥さんが間に入られても私は良い感情を持てないと思います。兄弟って今までの積み重ねで関係が蓄積されてるので…なかなか難しいのです。

• ママ

ママ

積み重ねで関係が蓄積されている…納得してしまいました!
    兄弟同士仲のよい私の家族から見ると、どうして?大丈夫なの?と心配されたものですから😂
    こちらにとってはあり得ないことも、旦那側にとっては普通のことで…どうにかする必要もないことなんですよねきっと!色んな形がありますね兄弟家族!比べられないですね…

• 8月4日
ママ

義兄とも義両親とも連絡先交換はしてません😓
義父の電話番号は前の前のスマホには入ってますが、機種変してから移行してないです。笑
義兄とは、年に1回お正月に会いますが、会えば普通に話しますよ
今年のお正月は、義兄と義兄奥さんと甥っ子と私とうちの子でプリクラ撮りました😂
生まれた時も夫が連絡して、家に来てくれてお祝い金やおもちゃをくれました。

もう1人義兄がいるみたいですが、会ったことも無いし、名前も知りません。笑
義家族みんな縁を切ってるみたいです🤣

• ママ

ママ

素敵なご関係で羨ましいです💕うちもお正月くらい会えればなーと思ったりです(笑)縁を切ってる!!色々な家族がありますね😂

• 8月4日
ゆい

旦那側の兄弟は
仲悪くはないけど、
必要ないので連絡先は
知りませんよー😂

• ママ

ママ

同じ方がいて安心しました(笑)
    旦那に何かあったときどうしょ😰となりませんか?(笑)

• 8月4日
  • ゆい

ゆい

旦那に何かあったら
    義母のスマホか
    義理実家の家電に
    かければ良いか!って
    思ってました😅

• 8月6日
おにおん

旦那の姉妹の連絡先は知らないです。旦那かご両親が連絡とっているのでそれでいいと思っています。旦那は仲悪くないと言っています。

• ママ

ママ

なるほど!旦那さんが連絡とってくれてるなら安心ですね💓それで良いのかもですね😃

• 8月4日
みよママ

グループLINEがあるので、その流れでお友達追加しました🍀*゜

連絡といえば誕生日のLINEとか
遊びに来る時のご飯の有無とかですかね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

義妹ちゃんからはベビー服もらったりしましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

皆体調気遣ってくれます♡♡

• ママ

ママ

私の家族側は、旦那ウェルカム体制でLINEのチームも作りました🎵
    が、逆は何もなくて…比べてしまうとなんだかなーです(笑)

• 8月4日