※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

娘が保育園で泣いていて心配。他のお子さんはいつ頃慣れましたか?私のメンタルが持ちません😫

今月から娘が慣らし保育に行っています。今日で3日目ですが、だんだんわかってきたようで保育園ではギャン泣きしているそうです😢毎回迎えに行くと大汗かいて泣いていて心が痛みます😫園長先生から私が励まされます。
皆さんのお子さんはいつ頃から保育園に慣れましたか?私のメンタルが持ちません😫

コメント

mama

一歳半で保育園に行きだして一週間くらいで泣かなくなりました!
たまーーに泣くときもありますが保育園では楽しそうにしているみたいです♡

泣かれると親も辛いですよね…1人目の子の時は帰り道私が泣きました…笑
慣れるまで親も子も試練ですね!!

• なおちゃん

なおちゃん

ほんとに試練です😫私も帰り道泣きます😭
    うちの子もそれくらいで慣れてくれるといいな😭今月に入ってから時間が経つのが遅いです😓

• 8月3日

切迫早産で自宅安静のため3週間前から一時保育に預けています😂
うちは、最近やっと慣れてきたみたいですが、まだ少しは泣いちゃうみたいです😭💕
帰ってきたら、いーっぱいぎゅーしてます💗保育園行く前より甘えん坊さんになりました😂
けど、保育士さんが工夫してあやしてくれたり、家でできない遊びをして下さっているようなので子供にとったら寂しいけどある意味いい刺激にもなってるのかなーと思ってます!

• なおちゃん

なおちゃん

うちの子も慣れるまでもうすこし時間かかりそうですね💦他の子が遊んでいるのに興味を持って混ざろうとしているみたいなんですけど、どうしても眠くなるとギャン泣きするみたいです😭保育士さんはプロだから任せるしかないですね😅

• 8月3日
Eri

子供はすぐになれますよ^ ^ 最初は可哀想だし、心配ですよねー泣かれると。私も心配していたら、ママもう帰っていいよって言われて逆に泣けました😹笑

• なおちゃん

なおちゃん

おっと!それは泣けますね😂子供の順応は意外と早いのかもしれないですね😂

• 8月3日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

2ヶ月かかりました😂

• なおちゃん

なおちゃん

2ヶ月ですか😫私がダメになりそうです😩笑
    その子によってやっぱ違いますよね😅

• 8月3日
  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

イヤイヤ期と被って
    尚更でした😂
    最初は先生が嫌なのかなとか
    お友達に嫌な事されたのかな
    って不安でしたが
    今はやっと慣れて楽しんでる
    みたいです!

• 8月3日
  • なおちゃん

なおちゃん

イヤイヤ期と重なるとさらにすごそうですね😱笑
    でもいつかは慣れて楽しんでくれれば。。。今はただただ耐えるのみです😓

• 8月3日
  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

何度も先生や保育園に行ってる
    ママ友にまだうちの子は
    早かったのかなとかこのままで
    大丈夫なのかとか聞いてましたが
    保育園の先生から慣らし保育は
    特に子どもだけではなくお母さんに
    子どもと離れる生活に慣れてもらう
    ための慣らし保育でもあるんだよ
    って言われました💦
    今は悲しいし行かせたくないって
    気持ちもあるかもしれませんが
    そのうち親子とも慣れるので
    頑張ってください♪

• 8月4日
  • なおちゃん

なおちゃん

ありがとうございます✨たしかに育休中のこの1年間、娘とずっと一緒で離れた時間なんてほぼありませんでした。慣らし保育は子供はもちろんですが、わたしが子供と離れる慣らしなのかもしれません😓頑張ります‼︎‼︎

• 8月4日