※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

介護の仕事をしている旦那さんと家計がやっていけるか不安です。旦那はケアマネですが、介護の仕事が厳しいため心配です。

介護の仕事している旦那さん家計やっていけますか?

今二人目妊娠していて最後のお産なんですが、マイホーム2013年に建てて子供2人で介護の仕事は結構悪いので不安です

介護でも旦那はケアマネなんですが、あんま変わらなくて(><)

コメント

カンカン

うちもケアマネしてて、子ども2人住宅ローンありです😅
介護の仕事で、旦那さんだけのお給料でやりくりは本当に大変ですよね💦
まだ夜勤があればもう少しプラスになるかなとも思いますが、でも夜はいて欲しいところ💦💦

うちは住宅ローンありですが、義父が建てた家なので旦那も連盟ではありますが義父が生存している限りは今のところ義父の年金で払っています。
でも一軒家の光熱費もキツいですよね😫なるべく節約できるところは節約してって感じです💦

今は貯金を切り崩しながら、児童手当は子どもの貯金に回すようにして手をつけないようにしています。
2人目が3歳になるまでは家にいたいですが、あまりにも家計が苦しくなるようなら2歳くらいに保育園へ預けて私もフルタイムで働こうと思っています。

• ままりちゃん

ままりちゃん

すごいですねー、お子さんは男女ですか?

3人目とかきついですよね?

うちも運良く今のところ二人目女の子ぽいので
    やったーって感じです、介護の仕事って子供2人もきつくないですか?
    わかってくれてありがとうございます、、わたしは実家が自営なのでそこで働きながら二人目11月出産後二月から他所でも働こうかなと思ってます夜に

2人目は来年の四月から保育でgoです笑

• 8月3日
  • カンカン

カンカン

2人目つい先日出産し、女の子でした。男女で欲しかったので、リサさんと同じくやったー!です(笑)
    3人目はお金の面でも、旦那さんの年齢の面でも厳しいので考えてないです😅
    介護のお給料で3人目は、夜勤ありで共働きじゃなきゃまず無理ですよね😅

産後わりとすぐに働く予定なんですね💦家計のやりくり大変ですが、お身体無理なさらないようにしてくださいね☺️💦

• 8月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

わかってくれてありがとうございます!なんか介護の仕事の人って男女があまりいない気がします、気のせいかな?

もう直ぐはたらこうかなと、夜の9時から12時までとか(╹◡╹)旦那が夜家にいる時とかですかね(^ν^)朝遅くまで寝ても怒られそうにないので笑笑

3人って介護の人いますよねたまに?

• 8月3日
  • カンカン

カンカン

遅くまで寝てても怒られそうにないならいいですね😁(笑)
    旦那さんも育児や家事に積極的な感じですかね?それなら安心して働けますよね!!

旦那さんの職場では、旦那さんが介護で奥さんが看護師パターンが多いみたいです🤔だからからか、お子さん3人っていう家庭も。
    やっぱり看護師さんは介護より全然お給料良いからですね(笑)

• 8月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

それならぜんぜんいけますねー、3人いると奥さんもフルで働かないといけない感じですね、今は専業主婦ですか?

• 8月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ちなみに女の子は何ヶ月でわかりましたか?

• 8月3日
  • カンカン

カンカン

私は今は専業主婦です。以前は私も介護の現場職員でした。

性別は7、8ヶ月頃の検診で毎回聞いていましたが「多分女の子かなー?ちゃんと見えないけど、男の子っぽくはないかな」と断定はしてもらえなかったので、生まれるまで本当に女の子か正直不安でした(笑)

• 8月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そうなんですねー、わたしの妹も男の子男の子女の子だったのでなんか半信半疑になってしまいます、

わたしも5ヶ月で断言不可で6ヶ月で女の子?睾丸見当たらないなさそうといわれた感じで

R先生に8割女児ですといわれた感じで本当半信半疑です、

• 8月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

介護の仕事戻りますか?

• 8月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

女の子ってなかなか、確定時間かかるんですね、(><)8ヶ月も聞いてたんですね!

• 8月3日
  • カンカン

カンカン

介護の仕事のほうが正規でとってもらえそうですが、悩むところです😂

女の子の断定って難しいみたいですね。
    私の地域では検診施設と分娩施設が別なので、分娩施設での検診に移った時にもう一度性別を聞きました←その時が8ヶ月
    そこでも「おそらく女の子でしょう」とのことだったのでそこでようやく女の子の服を用意しました😂

• 8月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

なるほど、やぱ女の子って判定難しいですね、そこのうむとこじゃないとこではかなーぐらいですよね?

• 8月3日
  • カンカン

カンカン

検診施設では2回くらいお股閉じててよくわからなくて「女の子っぽく見えるけど、閉じててわからないね」って感じでした。
    お股開いててしっかりワレメが見えれば確定なんでしょうがね😅

• 8月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます、お股開いても割れ目って綺麗に映らなくて(><)静止画しかなくて、でも睾丸は見当たらない感じですね、しっかり開いててちんがなかっても確定までの判断はなかなか難しそうでした

• 8月4日

うちの旦那さんも介護の仕事です。
子供が年子で下が双子の男女です😅💦

うちはまだアパートなのですが、双子ちゃんも動くようになり😣💦狭いしマイホーム欲しいなぁって私だけが思ってます😅
やっぱり住宅ローンなどなどあると生活はどうですか?厳しいですか?
なんか質問してしまってすみません😣💦⤵

• ままりちゃん

ままりちゃん

マイホームきついですね(><)やっていけないです(><)やぱわたしがもう少し働かないといけません(><)双子すごいですね、性別見る時難しかったですか?

• 8月4日

退会ユーザー

やっぱりきついですよね😣
    いまでもかつかつですもん😂💦
    性別は20週でわかりました🌟
    旦那さんは女の子が欲しくて何度も先生に「本当に女の子ですかー?」って聞いていました。

• 8月4日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

わたしは20wでやっと女の子?と言われました、睾丸は見当たらないそうでした。

次ではっきりわかりますかね?笑笑

• 8月4日