※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

完ミまたは混合の方、外出時の湯冷ましはどのようにして持っていきます…

完ミまたは混合の方、
外出時の湯冷ましはどのようにして
持っていきますか?

明日、半日ほど外出する予定です🚗
子供はミルクを1回120〜160ml飲みます🍼
今まで160mlの哺乳瓶にお湯を50ml程いれて
持ち歩いていましたが、
この時期に常温で湯冷ましを
哺乳瓶で持って行くのは良くないと
言われました😓

そこで500mlペットボトルの
赤ちゃんの純水を持っていこうと
思っているのですが、
一度開封したら冷蔵庫に入れて下さい
と記載されてます(ToT)
外出中2回はミルクを飲むと思うので、
ペットボトルから水筒に
移すべきでしょうか😢?
またお湯用と湯冷まし用の
水筒は入れる前に消毒した方が
いいのでしょうか? 
元々荷物が多い方なので
出来るだけ持って行く物を
少なくしたいです😓

回答宜しくお願いします🙏

コメント

ぱんだ

湯冷まし用の500のペットボトルと保冷剤も一緒に保冷バックに入れて持って行ってます😊
お湯は水筒に入れてますが、調乳サーバーがあるところに出かけるときは湯冷ましだけ持って行ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    ペットボトル用の保冷ケースがあるので、
    保冷剤入れておけば大丈夫ですかね😅

    • 8月3日
あんぱんまん

私は外出する時水は家に置いてるウォーターサーバーの水を持って行ってます!自分達も飲めるように普通の水筒にです😌
お湯も沸騰させて別の水筒にいれて行ってます!
帰って来たら熱湯消毒してます( ˆᴗˆ )

  • ママリ

    ママリ

    水筒も消毒した方がいいですよね💦
    早速消毒します😣

    • 8月3日
ルナ

ずっと完ミです👍
湯冷ましは100均のクリアボトルにいれて家から持っていってますが、旅行の時とかはペットボトル買ってます✨
でもそのままです💦口つけたりしてる訳では無いしなぁと、思ってあまりそこまで考えてなかったです😅
消毒もしたことなかったですが、熱湯いれてフリフリして、気持ち消毒した気でいました笑

  • ママリ

    ママリ

    私も口つけてないので
    2回目以降もそのまま使って
    いいと思ってるのですが😅
    初めての育児のため
    子どもに何かあったら‥
    と思うと心配になってしまいます💦

    • 8月3日
  • ルナ

    ルナ

    白湯も24時間ぐらいはいけるかなと思いますし、ペットボトルも問題ないかなと思ってます😅
    私も初めての子どもでいろいろ気になってましたが、そのうちそこまで心配しなくてよかったなと思うようになると思いますよー☺️

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    先週ペットボトルを持って外出しました👶
    保冷バッグに保冷剤を入れていたので、
    開封して2度程使用しましたが、
    今のところ問題なさそうです😅

    • 8月7日
ちゃんぴょん

普通にそのまま持ち歩いています...😂ダメですかね?家帰れば冷蔵庫入れますがなくなるまでその感じで使っていますが👶何も問題ないです!気になるようであれば保冷剤入れた保冷バッグとかを携帯すると良いかと思います🙆‍♂️

  • ママリ

    ママリ

    普通にそのまま持ち歩いている方も
    いますが、
    この暑さなので明日は保冷剤を入れて
    持っていこうと思います😣
    何も問題ないといいのですが💦

    • 8月3日