※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suuuuuu
妊娠・出産

30才の初マタで便秘がひどく、妊娠中はマグミットを毎日服用しています。同じ経験の方の意見が知りたいです。

はじめまして(^_^)
30才の初マタです。現在18週目に入りました。
妊娠以前から便秘がひどく、下剤(コーラック)を飲まないと1週間出ないこともありました。
妊娠が発覚後、コーラックの服用は止めたものの、やはり便秘が続いたので、病院でマグミットを処方してもらいました。
現在はマグミット500mgを1日3~4錠毎日服用していて、毎朝排便があるのですが、この量を初期から続けていて大丈夫なのか少し不安になりましたので、同じような方がいらっしゃれば、問題がなかったか教えて頂きたいです。
ちなみに薬剤師の方には問題ないと言われたのですが、まわりにこの量を続けている人がいないため、質問させて頂きました。
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

sena

私はそこまで飲んでいませんが昔から飲んでます‼︎かれこれ…7年ほどf^_^;多くて1日同じくらいの時もあったかな。妊娠中もあったと思いますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓでも、特に異常なしですね、でも心配なら食物繊維を取り入れたり軽くヨガをしたりするだけでも違うかもしれません。

• suuuuuu

suuuuuu

そうですか(^_^)薬剤師さんにも問題ないと言われたのですが、ふと心配になってしまい…
    同じように飲まれていた方がいて安心しました。
    20週に入ったらマタニティヨガに通うつもりです!
    ありがとうございます❤

• 12月4日
  • sena

sena

そうなんですね、楽しみ増えますね♫私も昔からの便秘でしたが子どもができてから中期以降はほぼ毎日出てましたね‼︎お腹が下がっているのも影響してると思いますが☆今は1日1錠でほぼ毎日スッキリですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ主様もこれを機にスッキリな日々が続くといいですね♫

• 12月4日
  • suuuuuu

suuuuuu

おなかが下がって逆に便秘が改善するという方もいますよね!私もそうなってくれると助かるんですが…(笑)
    便秘からの痔になりやすいと聞くので気を付けたいです。

• 12月5日
yumikao

あまり便秘は酷くないのですが。
食事をしっかりとれてるのであれば水分を少し意識して摂ると改善されることがありますよ(^^)

• suuuuuu

suuuuuu

水分も積極的にとるようにしているのですが、なかなかそれだけで改善されないようで…(*_*)
    ただ食事の面で野菜がとれていないとやはり便秘しやすくなるので、積極的にとっていきます!

• 12月5日
ちぃ☆ママ

私もずっと便秘で今までの妊娠中も多い時は4錠飲んでましたよ。それでも2、3日に1回位で…(>_<)もっと増やしても大丈夫みたいな事を言われましたがなんとなく4錠までで止めときました!!
今は毎日キャベツの千切りとヨーグルトや十六茶ダブルを食事の時に飲んだりしてまぁまぁ調子いいです♪
便秘辛いですがお互い頑張りましょう(^o^)/

• suuuuuu

suuuuuu

4錠でも出ない日があるなんて、相当辛い便秘薬をお持ちだったんですね(>_<)
    十六茶ダブルですか!はじめて聞きました(^_^)試してみます!
    ヨーグルトはBioなど試してみたのですが、あまり効果を感じられませんでした。なので今は特にメーカーは気にせず、毎朝ヨーグルトを食べています。効果はわかりませんが一応(笑)

• 12月5日
ひさきち

私は妊娠中にマグラックスという薬を出されました。
多分成分は似たようなものと思います( ´ ▽ ` )ノ

薬で喉が渇きまくるため、めちゃくちゃ水分取る癖がついて、それからはあまり薬に頼らなくてもお通じが来るようになりました!
今は水分補給、お腹を暖めるなどの日常的なケアと、最近ハマったチチヤスの無糖の乳酸菌炭酸飲料を飲んでお通じ改善してます( ´ ▽ ` )ノ

炭酸飲むと腸が刺激されていいらしいです!
でも甘いのは量飲めないし、炭酸水は苦手だし…と思ってたらちょうどいい商品を見つけて感激してます( ´ ▽ ` )ノ
妊娠中でも糖分気にせず飲めるのでちょっとオススメしてみました。笑
ちなみに人工甘味料なども入ってないので安心です( ´ ▽ ` )ノ

• suuuuuu

suuuuuu

確かに冷えも原因のひとつですよね!これからの季節余計冷えやすいので、もっと気を付けます。
    炭酸ですね!私は炭酸水だけでもOKなくらい炭酸好きなので、試してみようと思います(^^)安いですし続けられそうです(笑)

• 12月5日