※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
家族・旦那

これからマイホームを建てる予定ですが、部屋数、間取りをずっと迷って…

これからマイホームを建てる予定ですが、
部屋数、間取りをずっと迷ってます😂

今はまだ子供が1人ですが、若いしこれからあと2人はいてもいいかな〜とおもってます💓

予定では、私の母と、私の妹(そのうちいい相手がいれば出ていくであろう)と、私、旦那、息子です😊
そして、金額的に40坪以内におさめると思います✌🏽️

コメント

ゴロぽん

広〜いリビングのある4〜5LDKが良いのでは😃❓

mi

うちは2人子供ほしいため2階は部屋4つにしました私たちの寝室と子供部屋と物置です。最悪3人になっても物置部屋を子供部屋にしたらいいと思いまして☆彡1階は広いリビングのみです。うちはお客さんとか家に呼ばないのでいいのですがよく親が泊まりに来るとかあれば1階にもう1部屋あればいいかなと思いました。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1階リビング(キッチン)と親の部屋と水まわり、2階は寝室と子供部屋2つとリビングと3畳くらいの隠し部屋があります。あとは1階も2階も3畳くらいの収納はあります。

えいmama

坪40以内なら広いお家が建てれそうですね☺️✨お子さんも増やす予定なら子供部屋も3部屋と寝室と和室もあるとお昼寝する時に便利ですよ!

リビングも広々造れば家族団欒が楽しめそうですね😍お家楽しみですね!

🌷

皆さんありがとうございます😘

この前、作ってもらった間取り図だと、
5LDKで、2階に4部屋、寝室7.5帖WICではなく、クローゼットを2つにしてました。
ほか3部屋は5帖、1階には6帖でクローゼットが広くて高さがあります😊
今のアパートでは収納が少なく部屋に物を置いているのでそれが嫌だと思いクローゼット広めにして部屋小さめにしてます!

LDKがキッチンから真っ直ぐの形で18帖なんですけど、広いのか狭いのか分かりません💦