※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにか
雑談・つぶやき

毎日毎日つらい。子どもが産まれて嬉しい。夫は協力的でいろいろやって…

毎日毎日つらい。

子どもが産まれて嬉しい。夫は協力的でいろいろやってくれる。でも、辛いものは辛い。ワンオペ時間が長いのは変わらない。自由がほしい。もうすぐ1ヶ月。里帰りはいろいろあってしなかった(虫が多い、祖母の介護、両親共働き)。

どこにも行けない。この前、退院日以降初めて出掛けたけど、夫の飲み会(歓迎会)が急に入って、髪の毛染めただけですぐ家に帰ったし。付き合いは大事やから仕方ないけど、辛いものは辛い。

昨日は夫が息子見てくれてると思ったら、膝に乗せて適当に足を揺すりながら携帯ゲームしてたし。息子との時間までもゲームするとかありえない。付き合ってたときからデートのときも携帯ゲームしてて何回もあたしが切れて喧嘩したのに。懲りない。そんなんだったら一生独身でゲームにだけ人生捧げろ。夫にこのまま言うてやりましたわ。

子育てしてる皆さんいつもお疲れさまです。程度は違えど、お互い大変ですね・・・

もうすぐ1ヶ月なんですけど、少し楽になってくる月齢ってありますか?もう少し余裕と自由がほしい・・・

コメント

ゆう

毎日お疲れ様です!

男の人ってゲーム大好きですよね。うちの旦那も携帯片手に子供をあやしてました。今は子供が成長して笑ったり反応してくるので、そういうことはしなくなりました。
旦那も帰りが遅くて私もほぼワンオペです。今はパートに出てますが、旦那と休みが合わず、一緒にお出かけもほぼありません😭

楽な時期ってその子によって本当に違うと思いますよ!私の子は新生児の時は授乳したらすぐ寝たので、すっごく楽でした😂今は動き回り、私が部屋から出たら泣き叫びます😅

ゆりまなさんは外に出られず、ストレス大変でしたね😥もう少ししたら涼しくなるので、お子さんと一緒に散歩したりすれば、また違ってくると思います😊

  • もにか

    もにか

    返信ありがとうございます。

    毎日お疲れさまです。休みが合わないのは辛いですね。お盆があるので、そこで合わせられるかもですね!

    うちの子も最初の2週間は授乳したらすぐ寝てくれてたんですけど、最近は授乳してもオムツ替えても泣き出してしまうことが1日に2回くらいあって困ってます。抱っこすると落ち着くので、抱っこしてほしがりになってしまいました。いいんですけど、家事もしないもいけないからずーーっと抱っこもつらいです・・

    来週1ヶ月健診なんで、その帰りに夫に子ども任せて1人で出掛けようと思います😊

    • 8月3日