※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

搾乳器について質問です。 ①おすすめの電動搾乳器はありますか? ②洗浄は手動より面倒ですか? ③電動の方が量は多く取れますか?

こんにちは😃搾乳器について教えてください☆


生後25日目の双子の育てています❣️
双子ということもあり母乳とミルクの混合で与えています😊


私の乳首の形が悪いので、
直母はしておらず、(←というか出来ずwww)
搾乳したものを哺乳瓶で与えている感じです❣️


搾乳器は長男の時に使っていた
ピジョンの手動タイプのものを今回も使っていますが、
正直、3時間おきの搾乳は、
手指が疲れるし電動に変えようかなぁと思ってます😊

そこで質問です。




①電動搾乳器もいろんなメーカーさんが出しているのですが、
ズバリおすすめはどこのものでしょうか??


②洗浄などのお手入れは手動のものより面倒ですか❓


③手動よりも電動の方が量は多く取れますか?(←ちなみに今、3時間おきに手動の搾乳器でやって、1度に取れる量は50〜60mlぐらいです😂)



電動を使ったことがある皆様、
コメントよろしくお願いいたします🙇‍♀️


コメント

みそしる

こんにちは!

ピジョンの手動を使っていて、あまり会わずに電動に変えました🌸
メデラの、両乳できるやつ使ってます。ほかの電動使ったことないので比べられないですが、かなりいいですおすすめです💕
量もかなりとれますし時間もかかりません。洗うのも、手動のやつと変わりませんよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    両乳できるやつなんてあるんですね(´⊙ω⊙`)❣️初めて知りましたー♡
    たくさん取れて、洗うのも手動のものと変わらないのであれば、使ってみたいと思います😊
    ちなみに…おいくらぐらいしましたかー❓

    • 8月3日
コルン

ピジョンの電動でした。
電動ってこんなに楽なん??って思いました🤣
うちも3ヶ月までは搾乳機使ってそこから完母にかえました!
洗浄めっちゃ普通にらくでしたよ!
正直どっちが取れるかは増えていく時期でもあるのでわかりませんが。
ええ感じでした!高くないですし!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    今、ピジョンの手動を使ってます😊
    ピジョンの電動は音はどうですか❓
    他メーカーの電動を使ってみたのですが、
    圧力(?)を強くするとやっぱり音が大きくて😂💦(笑)
    しかも手動より量も取れなくて😅💦

    • 8月7日
  • コルン

    コルン

    ビーンビーンって感じですが、私はそんなに気にはならなかったですが。
    たまに転がって1人で電源入ってる時も、ん??携帯??なんの音??ってくらいだったので、そんなに激しくはないと思います😁

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントくださっていたのに、またまた遅くなってしまいすみません💦
    ピジョンのは、そんなに音が大きくなさそうなんですね✨✨
    気になってこの間、お店で見てみたら、ピジョンの電動の搾乳器が、ノーマル(?)のものと、ファーストなんとかっていうものと二種類ありました❣️コルンさんはどちらのものをお使いですか〜〜❓
    気になります❣️買っちゃおうかな…😊

    • 8月14日
  • コルン

    コルン

    おはようございます!
    私こそなかなか遅くなりました!!!
    ノーマルです。
    ファーストの方みてみましたが、きっとノーマルの上についてる部分がデジタルでついたんだろーけど、搾乳中あれ邪魔じゃないのかな??笑笑

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは😃
    搾乳機のことで、いろいろ教えていただきありがとうございました❣️
    昨日ピジョンのノーマルの方の電動搾乳機を購入して使ってみたところ、前に買った他メーカーのものより音も静かで、量もそれなりに取れました😊今後はこちらを愛用します💕ありがとうございました✨

    • 8月20日
  • コルン

    コルン

    それはよかったです!
    電池もたぶんけっこー持ちますよ😁

    • 8月20日
みそしる

海外に住んでるので値段異なるので。。今楽天みたら、25000円でしたよ!
片乳のみのやつは15000円です👶🏻
個人的には片乳でいい気がします、私は片方でしか使いません!

  • みそしる

    みそしる

    下に書いちゃいました💦
    ちなみに、メデラ スイングマキシというものです!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊海外に住んでみえるんですね❣️片乳の方、検討してみます♡
    あと、音ってけっこううるさいですか❓

    • 8月3日
  • みそしる

    みそしる

    携帯のバイブレーションよりちょっとうるさいかな、くらいです!
    私は気になったことないですよ😃
    ちなみにこちらの病院でもメデラ 採用なので、きっといいんだと思います!
    私は乳腺炎で3回入院したのでおっぱいのためならと思って投資しました😂

    • 8月3日